レモン狩り

b0289710_23385742.jpg

今年のお正月は実家でゆったりと。

12年前、定年退職した父が新たな居住地として選んだのは、伊豆高原 城ヶ崎海岸。
娘が生まれてちょうど一年たったころでした。
細い木ばかりだったお庭も年月と共に両親好みのお庭となり、娘のメモリアルツリーとして植えてもらった花桃の木も彼女の成長とともに大きく、大きくなりました。

そして、そんなお庭で…
今年はなんとレモンが大、大、大豊作~
b0289710_21275478.jpg

下から見上げるとおもわず、お~!

例年ならミカン、柚子、キンカン狩りで盛り上がるのに、今年はグリコについてるおまけ気分。
みんなでちょっきん、ちょっきん、
切るたびにレモンの香りが周りに広がって、なんとも幸せ~

ライム色のレモンの葉っぱ、折り曲げるとちゃんとレモンの香りがするんですョ。
知ってました?
b0289710_21572645.jpg

持ち帰れないからこのあたりでやめておこうね~、と手を止めたのはカゴが相当いっぱいになってから。
ちょっと採りすぎちゃったかな…。
心配して木を見上げると…まだまだ鈴なり、
よかった~

お家に帰ってきて数えたら、なんと…53個もありました!

さあ、お正月も明けました。
これから何を作りましょう~♪
b0289710_2350759.jpgb0289710_23501661.jpg   
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-01-04 22:12 | daily life | Comments(0)