人気ブログランキング | 話題のタグを見る

birthday cookie

昨日の寒い雨とはうって変わって、今朝はとてもいいお天気。

窓を開けて雨上がりの凛とした朝の空気をお家に取り込んだら、
思いっきり息を吸ってみたくなって、お外に向かって一息ふか~く深呼吸!

いつもの掃除も、こんな日はちょっと気持ちいい~

そんな今日は、いちごのタルトレッスン♫

RさんとSさんが来て下さいました。

何と今日はSさんのお誕生日!067.gif
でも、お子さんのお誕生日ケーキについてはお話ししてたけど(笑)ご自分の事についてはなんにも触れなくって…

でも最近って
FBで繋がっているとお誕生日が事前にわかるんですよ、ね~037.gif

…ということで前の日にうしし(笑)なんて笑いながら一人サプライズクッキー作り♪038.gif
birthday cookie_b0289710_20301198.jpg

どんなデザインにしようかなと思って、ひらめいた(笑)!

ひらめきに一人わくわくして
いそいそとサクランボめがけて
バニラビーンズのさや、

ぷすっ♪

birthday cookie_b0289710_1514824.jpg

皆さんにとってはこんなこと大したことじゃないと思うんだけど

一人で満足~♪
ただの自己まん~(笑)

心がうきうきって喜ぶこういう瞬間が根っから好きなんです。

今回使ったバニラのさやはリサイクル。
今回もカスタードで使ったバニラのさや、使用後は綺麗に洗ってよくよく乾燥しています。
かぴかぴに乾燥したら、そのままグラニュー糖にポン♪

これだけでふわっとバニラの香り漂うバニラシュガー。

いつの間にかどんどんたまってこんななりましたー(笑)
birthday cookie_b0289710_15121821.jpg


さすがにこんなになくっても、一枝あったらお茶の時にコーヒーや紅茶と一緒にお出しする蓋付きのシュガーポット。
これに一枝、二枝入れてみて♪
birthday cookie_b0289710_15302766.jpg

見た目も可愛いし、お茶の時にこれなあに?って話に花も添えてくれるかしこいリサイクルなんですよ。

お誕生日って大人になっても、何歳になっても、特別で嬉しい日。
Sさん、お誕生日おめでとうございます。
いつもの素敵スマイルがいっぱい溢れる倖せな一年になりますように。

今晩はこのタルトの上にろうそく灯してふ~っ♪
してるかな?
birthday cookie_b0289710_12475.jpg

by sugarboxstudio | 2013-04-25 20:31 | Lesson