人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~

旅行にいくと、いつも以上に家族全員の腹時計がしっかりばっちり働きます037.gif

東京から数時間で出会える青い海と空、ゆったり雲のように流れる時間が大好で何回も訪れている沖縄。

でも沖縄の魅力はロケーション力だけではなく、やっぱりはずしてはならぬ食にあり~♪
今日は何食べようか?どこ行こうか?
頭の中は蒼~い海を目の前にしながらも、ついつい(笑)^^

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7143199.jpg
うめーしってうまい飯?
美味しいもんねー♪と思ったら、なんと沖縄の方言でお箸なんだそうな。
可笑しい、可愛い^^


沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7281945.jpg

今回はホテルから無料で近辺のレストランへの送迎サービスがあったので、その中から初めて民謡ライブ付きの居酒屋さんへ

おっじー自慢のオリオンビール♪ よい子はジュースであっりかんぱ~い♪


心地よい三線の音色と、次から次へと出てくる美味しい料理、
お店全体が一体感になった心地よさと、南の島独特の解放感で、くいしんぼ家族はみんなで大盛り上がり!
あっちの席ではおじちゃん踊ってるし、こっちの席では兄ちゃん姉ちゃん歌ってるし、子供も大騒ぎしててもかえってそれが心地よいBGM。
南の島のマジック~。

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_18101761.jpg
泡盛テイステイングセット、度数が高いからこれだけで、い~やっさっさっ(笑)

とりあえず~♪で頼むものはいつもこれ♡
沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7423324.jpg
なんておいしいんだろう…愛してやまない島ラッキョウ。

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7492822.jpg
海ブドウサラダ、普通の居酒屋さんではシンプルに海ブドウだけだけど、ここはどどーんと海鮮付き

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7513487.jpg
お肉家族ですもの、これ頼まないと始まりません!
ラフテーの温泉卵添え。他にもいっぱい頼みたいから家族みんなで仲良くシェアーね

あは、またお肉(笑)
沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7573688.jpg
島豚のとろとろ軟骨~、
とにかく、とろんとろん
昆布のお出汁が効いてます

あれまだお肉(笑)
沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_7594048.jpg
なんだったっけ?とにかくブルンブルンのコラーゲン

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_18144367.jpg
朝どりのお魚たちは、入り口でお出迎え♪そしてテーブルに運ばれる頃にはこんな形になってみます

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_18164428.jpg
海ブドウ付きだ~♡

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_2401445.jpg
美味しいものがいっぱいだとお酒もすすんじゃうの。
これ、泡盛用のからから。
ラムネのビー玉みたいに取り出せない玉が入っていて、泡盛がなくなるとからからってなるところから、こんな可愛い名前が。
でも残念ながら、私はまだからからの玉が入った物には出会ったことがありません…
からから、聞きたいなあ~

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_2565078.jpg
本場のゴーヤチャンプルー。我が家のチャンプルーよりお出汁が多め♡

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_18141889.jpg

あっさりと滋味深い中身汁

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_1815429.jpg

しめは、沖縄炊き込みご飯 ジューシー♪
ぷは~っ


沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_4315499.jpg
                                    はあ・・・


沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_4325527.jpg
                                    どう見ても食べすぎだぁ015.gif



民謡ライブ付きと聞いて、実はお味を期待していなかったこのお店。
ごめんなさい、美味しかったです。
大人も子供も楽しめて、じゃんけん大会まであったりして♪
うちはあえなく敗退でしたが、勝ち進んだ方は是非是非、戦利品にハブ酒をどうぞ(笑)

沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_3385014.jpg

海物語 予約は「必須」です♪お忘れなく~



お店を出ると、海からの涼しい風
ああ、南の島。
倖せ

お隣にはコンビニもあって便利です
沖縄旅行~くいしんぼ家族の巻き~_b0289710_3551240.jpg
うふふ、ゴーヤドライとな

沖縄、やるな(笑)


てな感じで、南の島の夜は、なんともご機嫌に更けていくのでありました♪♪♪ 
by sugarboxstudio | 2013-07-14 15:17 | Family