Kids Patissier Time ! ①

さあ、今日は頑張るぞ!
気持ちよく目覚めたら、なんと…まさかの雨?
そ、そんな
晴れ女の私とした事が…(涙)

皆さんが来てくれる時にはどうなるかな…
心配しながら朝焼きクッキー焼きました。

暑い上に湿度大!シケないようにクーラーのドライをガンガンとかけて用意をしていましたが、

b0289710_156158.jpg
                            ピカー!
                      

お昼間から元気な太陽が顔を出してくて、夏気分を盛り上げてくれました!
よかった~

キッズクラス初日のメンバーちゃんたち、元気な足取りで
ママと一緒にみんな無事にご到着です♪

ちょっぴり緊張? いやいや、やる気満々?

今回の一番年下さんは5歳のKちゃん♪
まだまだ幼稚園生です。募集では小学生からということでしたが、いいの、いいの~♪
本当は何歳さんだってかまいません(笑)

b0289710_17572172.jpg

(それぞれのお写真はママの許可を頂いております♪)
お菓子作りだーい好きな7歳のお姉ちゃんRちゃんと一緒に参加してくれました!

b0289710_17533993.jpg

ママからのお話で、お菓子作り大ー好きなんですって♪
楽しそう~
将来はパティシエさん?

そしてちょうどこの姉妹ちゃんの中間の6歳さんたちがお友達同士で参加してくれましたよ。

b0289710_186660.jpg

なんとNYから♪
アメリカの長い夏休みを使って一時帰国中のEちゃん♪
アメリカ時代のお友達で一足お先に帰国したKちゃんとのプレイデート先に、アイシングレッスンを選んでくれました。
b0289710_1864115.jpg

Eちゃんの前に座ってKちゃん、ちゃくちゃくと一生懸命作ってくれています。
とっても集中~♡

Eちゃんのママとは、実はアメリカでのレッスン以来。
まさかこの夏にお会いできるなんて思ってもいなかったので、久々のご対面にしばし感動~!
また日本でお会いできるなんて!

b0289710_18201050.jpg

ママたちは黒子さんのように、アイシングの用意をして下さったり、軽く手を添えてくださったり、写真を撮ってくださったり
b0289710_18205728.jpg

子供たちがスムーズに気持ちよく出来るように、さりげなくお手伝いしてくださってます。



b0289710_816299.jpg


5,6,7才の低学年チーム。どこまで出来るかな~と思っていましたが
このチームすごい!
最後まで、しっかり仕上げてくれました♪


b0289710_8105374.jpg

できたね~!
箱に入れて、はいチーズ!夏休みの楽しい思い出になったかな?
ママが、ハンズでクッキーカッターご購入とか♪お家でもまた作ってね♡

b0289710_8113792.jpg

幼稚園生さんなのに、お姉ちゃんたちについていってよくがんばったね!
お姉ちゃんは好きこそものの上手なれ!集中力もアイデアもみんなで感心してました!

楽しい一日でした!
ご参加くださってありがとうございました!
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-10 08:43 | icing cookies | Comments(0)