Farewell party & icing lesson

b0289710_22224651.jpg
                     レッスンスタンバイ完了~♪

8月末、お父さんの転勤でシカゴへ旅立ってしまうお子さんを囲んでの送別会を♪
というご依頼で、先日のKids Patissier Timeを開催したサクラボローさんにて
アイシングレッスンをさせていただきました。

お友達と過ごす今日という夏の一日が、
みんなの心にず~っと残ってくれるといいなと願いながら…

今回のテーマは「夏・2013」♪

b0289710_16593424.jpg

                     5年生の女子チーム♡
b0289710_22143042.jpg

              (写真掲載はお母さまのご了承を頂いております)
集まった時からみんな和気あいあい、
いい仲間なんだなあってことがこちらまでよく伝わってきます♪

                      元気にスタート070.gif
b0289710_16512454.jpg


ママたちはその間、自由が丘でお茶タイム~♡
大人も子供も楽しみましょうね♪

子供チームは、女子トークしながらも、みんな手はめちゃくちゃ動きます♡
b0289710_17343963.jpg

                          真剣な図~♪
b0289710_16351268.jpg
  
隣を見ながら、「あ!それかわいい~」「Wちゃん、早いね~、追いつけないー」
「次それ貸してね~」「いいよ、いいよ~♡」

聞いているだけでこちらまで楽しくなるような、仲良しグループ。

同じクッキーの形が、出来上がった頃にはみんなそれぞれ。
性格がそのままクッキーに出てくるところが、アイシングクッキーの楽しいところ♪

プププププ~037.gif
みてみて♡
たまらなくかわいい子が出来ちゃった(笑)!


b0289710_17255469.jpg


女の子のおへそに、男の子の顔がなんともたまらない~003.gif

始終楽しそう~に作ってくれたWちゃんの作品です♪
みんなの分もそれぞれ撮っておけばよかったと後から大後悔~、ごめんね。

そうそう、Wちゃんといえば・・・
実は、事前にWちゃん、無類のかばちゃん好きだってお聞きしてたの。

海の物ばかりの中に、一匹だけかばちゃん???なんだけれど、
水に浸って気持ちよさそうだから入れちゃおう~、と(笑)

b0289710_22112313.jpg


喜んでくれるかな~って思いながらセットしていたのだけれど、
会場へ入って、クッキーの中からかばちゃんを見つけたときのWちゃんったら、
まさに小躍り~070.gif
Wちゃん♡
作ってよかった♡

宴もたけなわになってきた頃、ママたちが戻ってきましたよ♡
「どんな?どんな?」
ママたちも興味津々♪

みなさんの作品でーす!

       Wちゃん、お疲れ様♡かわいい子たちがいっぱい、いっぱい仕上がったね♪
b0289710_21423687.jpg
         Rちゃん、丁寧に一つずつきちんと作ってたね。アイシングは楽しかったかな?

    Mちゃん、ハワイアン風の衣装に挑戦、頑張ったね♪とってもいいアイデアだったね~♪
b0289710_21294996.jpg
       Aちゃん、クジラにつけたお花かわいかったね~♪
       アメリカにはアイシンググッズが沢山あるからまた挑戦してみてね♡

そして・・・
最後にその中から、みんなが作った水着ジンジャーマンクッキーを一つずつ譲ってもらいました。

お引越しするAちゃんへプレゼントです。

出来上がったのはこちら・・・♪ ↓
b0289710_854264.jpg


BFF!

アメリカの子供たちがよく使う言葉「Best Friend Forever!」

しばらくの間ちょっと遠くに行ってしまうけれど、
仲良し4人組がいつまでも繋がって、またの再会を楽しみに出来ますように!

最後はみんなで記念撮影♪

b0289710_881796.jpg


私にとっても楽しい夏の一日でした。

ご参加くださいましてありがとうございました♡

                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-13 21:03 | icing cookies | Comments(0)