メロンのショートケーキ

b0289710_083346.jpg


ショートケーキのご注文を頂きました。
今回は爽やか色のメロンを使って。

ご注文くださったのは川崎市梶ヶ谷の「五感をそだてる音の教室カリヨン」さん

b0289710_2352029.jpg

なんどか伺った事がありますが、
そこに集まった子供も大人も、先生も生徒さんも
みんなが気持ちよく、元気に、笑顔になれるような空気感のある
居心地のよいお教室&スペースです。

すぐお隣には、カリヨンさんのカフェCafe carillon Fika
ちょっと聞きなれないFikaという言葉
スウェーデン語で、「コーヒーを飲みながらくつろぐこと」という意味なんですって♪
ぴったりです♪


b0289710_2355663.jpg

今日は仲良しカリヨンメンバーさんが集まって、お子さんのお誕生日会をされるそう。

カリヨンさんを主宰されているあずささんが、先日作ったくまかろんのことを、かわいいねってコメントくださったので、今回のカリヨンさん特製のクッキーは・・・こちらに♪

b0289710_0461474.jpg
                         チームカリヨン♫

娘が小さかった頃、ご近所にこんなお教室があればよかったなあ

とっても楽しく作らせていただきました♡
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございました♪



                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
Commented by カリヨン 平松あずさ at 2013-09-11 04:28 x
かわいいかわいいケーキをありがとうございました!!
1,2歳クラスのみんなでいただきました。

山下さんのケーキは本当に愛があふれていて、
やさしくてすてきです。
山下さんそのものですね~~。

それにしてもお宅滞在時間が3分て悲しすぎる。。
次回はゆっくり遊びに行かせてくださいね。
またお願いします^^
Commented by sugarboxstudio at 2013-09-12 01:45
あずささん、こちらこそです^^
お忙しいなか、来て下さって本当にありがとうございました。

今回は、ウルトラマンのように滞在時間が短くて(笑)
お互いに残念無念でしたけど、今度こそ~♪

お楽しみは次回にとっておきましょう!
お待ちしております♪
by sugarboxstudio | 2013-09-10 00:06 | order cake | Comments(2)