ネスレ「Special.T」 試飲会

b0289710_209151.jpg


スタイリッシュなこちらのマシーン。さてさて、これから一体何が抽出されると思います?

本日はジェネリーノさんにお声をかけて頂いて、9月1日に発売されたばかりのNestle「Special.T」の試飲会に行ってまいりました。

コーヒー?
エスプレッソ?

いえいえ~
こちらのマシーンは“世界初”の「カプセル式ティーマシン」なんですって!
紅茶・・・マシーン??

「レッスン後のお茶の時間にいかがでしょう?」とのありがたいお話しを頂き、
興味津津~♪でうきうきと伺いつつも、実は、実はごめんなさいっ・・・040.gif040.gif

正直に申し上げます。
紅茶を機械で入れるなんて…という思いと、カプセルに入っている茶葉なんてきっとお手軽な分、内容もそれぐらい…って内心どこかで思ってたんです。

それでも伺ってみたのは、夏の「Special.T」お披露目パーティーの様子をジェネリーノの方がFBやブログでUPされていて、その時の皆さんの反応がすごくよかったから。
機会があったら試してみたいなあ・・・と思っていたのです。

素敵なネスレ日本(株)アシスタントマーケテイングスペシャリスト・Fさんからの丁寧なレクチャーの後、早速本物を試させていただきました。

「わ~♡」

思わず声をあげてしまったのは、頂く前のカップの近くに口を持っていこうとした瞬間。
立ち上る香りがとてもいいの!
最初に頂いたのは、フレーバーティの「トロピカルセレクション」

お安いものは香料の香りが強すぎてあまり好きではないけれど、あ、これいい感じ♡
お口に入れてもフワ~っと豊かな香りが膨らんで、あ、これ好きかも♡

特別に抽出前のカプセルのふたを開けて中を見せていただき、香りもかがせてもらいました。
b0289710_21193164.jpg


中に入っているのは紅茶リキッドなど薄めるタイプのものや、ティパックの中のような細かな茶葉ではなく、紅茶専門店で売っているようなしっかりとした茶葉と、フルーツなどのチップ。
頂いた「トロピカルセレクション」には大好きなヤグルマギクの青い花も入ってる~♡

紅茶を入れる時に大切なのは、茶葉の量、お湯の温度、そして蒸らし時間。
一番驚いたことは、いちいちモードなどセレクトしなくても28種類ものお茶の一番最適なそれらの条件をボタン一つで自動に遂げてくれる事。
頂くお茶によって、本当に温度が違うの。
すごい~

レッスンの後のちょっとしたおもてなし&試食タイム。
「お飲み物、何にします~^^?」
そんなとき、コーヒー党と紅茶党の方へ同時に、そしてどちらも上手に入れるのが難しいと、実は感じておりました。

この質、この香りで、この使いやすさだったら、大ありかも~♪
28種類もあるから、付属のメニューを見て選んでいただいたら・・・なんだかお家なのにお店みたいなわくわくした気持になってもらえるかも♡

「どちらにいたします~?」なんて~
b0289710_23513434.jpg


他には朝起きて、一人分の紅茶を飲みたい時も、これだったらすごーく気楽かも♪

沢山試飲させていただいて、そのたびにジェネリーノの皆さんとあーだね♡こーだね♡と楽しくわいわい盛り上がり、
そしてそのたびに、お家だったら?自分が使うんだったら?とわくわくした気持ちも盛り上がってきましたよん。

b0289710_041582.jpg

さてさて♡
なんと、ジェネリーノとネスレさんのご厚意により、12月までモニターとしてこちらのマシーンを自宅で使わせていただけることになりました~
わーい♡038.gif


10月にご予約いただいている皆さんはもちろん、お家に遊びに来てくれる方にはもれなく♡
美味しくて楽しい「Special.T」をお試ししていただけちゃいますよー♪

28種類ですって!
どれが一番人気かな~^^

今日お試ししたのは確か7種類?
お気に入りはオーガニックハーブティの「サニーグレープフルーツ」と、「ルイボスオレンジ」♡

また試してないけれど「ブルーベリーマフィン」「キャラメルグルメ」「グッドモーニングサンシャイン」などなどネーミングもすごーくかわいいからどうぞお楽しみに♪

嬉しいな~♡楽しいな~♡
皆さん、私のわくわくにどうぞ付き合って下さいねー♪

______________________________________

PS♡
お茶菓子にと出して頂いたKIT KAT♪
なにこれ、かわいい~♡
b0289710_0113074.jpg

そっか、キットカットもNestleさんでしたもんね♡

一言ずつちょっとずつ違ってかわいいの~KIT KAT40周年限定パッケージ♪です。

b0289710_0264954.jpg


                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-24 21:23 | Comments(0)