女子中学生7名ご来訪!本日のおやつは…♡(シュークリーム編)

あ~♡
やーっと、やーっと!


娘の期末試験やら、なんやらやらも全て全て終り
怒涛のようだった二学期も今日で晴れておしまいっ!

明日行けばお休みだ~と親子共々の解放感が訪れた昨日、
学校のお休みを利用して、娘は朝早くからお友達6人と集まって遊んだあと
そのまま我が家で2次会をしたいとな♡

たまにはいいよね~、みんなで遊ぶのもいいよね~、
それにしても娘の友人が7名も家に集まる事なんて、久しぶり♡
娘も朝から、なんだか嬉しそう~♪

それならママさん
今日はいっちょ、みんなの為に腕でもまくって(笑)手作りおやつでも作りましょうかね066.gif



本日のおやつはいつもちょっと多めに作って冷凍保存している定番品を使って
2品のおやつを作っていきましょー♡

さてさて、これで女子中学生達のハートをキャッチ、できるかな?


b0289710_17132237.jpg



まずはね、タッパーのふたを開けると
じゃ、じゃーん060.gif


b0289710_8214541.jpg



現れましたのは
コロン♪コロン♪のこの物体!

さてはて、何の「もと」かお分かりになりますか~?037.gif

ふふふふ♡
ではでは、ジャンジャン、テンポよく、作ってまいりますねー♫



まずはオーブンを温めて、その間に冷凍庫から例のコロンコロン♪をとりだし
オーブンシートの上に置いていきます!
手で持ってもカッチカチ


b0289710_8283715.jpg



続けて、同じく一緒に冷凍しておいたお帽子をコロンコロンの上に乗せて


b0289710_8485756.jpg



ちょっぴりおしゃれにアクセサリー(笑)もトッピング。


b0289710_84838100.jpg



あら、なんだかそ・れ・な・り・に~♪

みなさん、もうなんだかお分かりです?


正解は、こちらっ♡
オーブン・スタート♫




b0289710_8523485.jpg



むむむ♡膨らんできた♪


b0289710_8525346.jpg



時間も半ばほどになると
おお~!
いいか・ん・じ♥


ピー、ピー、ピ~♫
設定時間終了の音と共に現れたましたお姿は
こちらっ♪

じゃっ、じゃーん!



b0289710_854429.jpg



おお~っ♡

最初のコロンコロン♪が
ポンポンに大変身~!


b0289710_1755263.jpg



何100回作っても、何100回見ても
この瞬間は
思わず拍手っ(笑)038.gif




本日のお品はクッキーシュー

冷凍庫のコロンコロンのおかげで、20分後には、焼き立てシューの完成です♡


一息置いて、手で持てるぐらいの熱さになったら
波刃包丁い~っぽん♪取り出して、ガリガリガリ♪
この角度がこれから入れるカスタードを可愛く見せてくれる秘密のカット。



b0289710_924048.jpg



焼き立てだから、包丁入れるたびに、ガリガリっ♥
とこれがまた美味しそうな音♫
たまりません…♡



b0289710_963365.jpg




これだけは衛生面を考えて当日作ったカスタード。
レシピはお店の物だけれど、家庭用にアレンジしてレンジでチン♪チン♪2分です。
生クリームもたっぷり合わせてちょっと贅沢~♡


b0289710_98187.jpg




カットしたシューにた~っぷりのカスタード。
右手が使えず、写真とるのが難しい・・・(笑)
ママさん、こんなことやってるけれど、上の会では女子たちが大騒ぎ(笑)



b0289710_9104773.jpg



粉砂糖をとんとんとんっとふりかけて
ちょっぴりお化粧、しちゃいましょう♥



あっ、そうそう、もう一品あったっけ♪

ジップロックの生地はシューを焼いている間に型から抜いて



b0289710_914158.jpg




b0289710_170598.jpg



後は焼くだけ♫
160度で13分。
冷凍生地の時間差攻撃で
冷凍庫から生地を出して30分後にはちょっぴり「お店風」の2品のおやつ
でっきあがりーっ♡



b0289710_1010615.jpg




「おやつよ~♡」


の一声で、わらわらとみんな降りて来て…後は娘にバトンタッチ♪
小学校までは、ママが仕切っていたけれど、今は黒子役がちょうどいいみたい…001.gif

「あれ入れてもいい~?」
と娘が聞くので
「どーぞ、どーぞ、お好きなものを♡」

冷たいものは、ペットボトルで用意しておいたけれど
温かいものが飲みたいお友達用に
例のネスレのスペシャルTが、こんな時にも活躍中037.gif



b0289710_11214211.jpg


お菓子と共にわいわいがやがや



女子っていいな♡
   



                    
ブログランキングに参加しています。                      
ポッチン♪と応援してくださるとうれしいです035.gif                          
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                
               
                       


[PR]
by sugarboxstudio | 2013-12-20 18:39 | my sweets | Comments(0)