キッチン お菓子 事始め♡(沖縄クレープ・ちんぴん)

 

~キッチン お菓子 事始め~

何から作るの?なんて
皆さんたらもしかして
  興味津々?(笑)

すっごーいの作ると思ったら
おおはずれっ♡


ゆるゆる~っと


b0289710_23233415.jpg




こんなのまきまきしておりました


b0289710_21254841.jpg



Okinawa おやつ
ちんぴんです

夏に訪れたときに初めて食べて
一口ぼれ♡

今回もあの優しいおばちゃんからと
食べる気マンマンで行ったのに
お店がしまってて泣く泣くの撤退

おばちゃんが教えてくれたお菓子の名前
もう一つ黒砂糖抜きのクレープがあって
そちらの名前は「ぽーぽー」でした

私たち家族、すっかり覚え違いをしていたらしく
今回の旅先でも
「ぽーぽー売ってるとこ、どこですか?」←真剣!(笑)

なので、我が家ではこのお菓子はすっかり「ぽーぽー」(笑)
だって響きが可愛いんだもん♪


食べたい気持ちが宙ぶらりんだったから、お家に帰って速攻リベンジ♪
こういう時だけ、早い早い(笑)

作ってみたら
想像以上に美味しくって
想像以上に簡単で
作ったそばから即、完売!

よっ、まいどあり~っ♪038.gif

b0289710_21313096.jpg

冷えてから食べた方が美味しい事が判明したけれど
冷え切る前に、お皿は空っぽ
みんな早っ!

写真からでもわかるかな?

ふんわり食感、大きなお口でほおばると


b0289710_21315910.jpg



ね?

もっちもちのもっちもち♪

手でつかんでそのままぱくっと召し上がれ

満場一致にて、我が家の定番おやつに
決定です♪

2014年!
幸先いいぞ♡




きらきらお菓子もいいけれど
家族が喜んでくれるゆるゆるお菓子も大好きです
ブログランキングに参加しています
ポッチン♪
応援してくださるとうれしいです035.gif
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2014-01-05 14:47 | daily life | Comments(0)