キッチンは実験室

本日は、次回のレッスンに向けて
生地レシピの最終確認Day

朝から順調に作業をしてたら
なんだか好奇心が、むくむくむくとわき出てきて



ああだったら?こうだったら?
とまたまた実験が始まっちゃいました

b0289710_02230873.jpg
 


レシピは同じでも混ぜ方だけ変えてみて
作り方は一緒でも一か所だけ配合を変えてみて

などなどなど

メモとペン、物差し片手に
合計6枚のシートを焼きました。

b0289710_01553986.jpg


見開きページがいっぱいになると、
テープで紙を張っていき
どんどん伸びる私のレシピ

b0289710_01554942.jpg


最長レシピは机に広げきれないほどの
記録的レシピもあったりします

b0289710_01560460.jpg


上手くいくときもあれば
上手くいかない時も・・・
ってそっちの方がいっぱいかな

でも思ってるだけじゃ・・・
常識としてまかり通った物を鵜呑みにするだけじゃ・・・

私の物にはならないし
人にお伝えできない

b0289710_02061607.jpg


ほんの一部分ですが
本日の「高さの見極め」実験結果

本日使用した卵は20個なり~

卵に粉に、お砂糖に
そして毎回ドキドキのオーブンの電気代に(笑)
今日も勉強させていただきました

ありがとう



でもね、




まだキッチンの脇のボールには・・・

うわっ!


b0289710_02175186.jpg


卵24個
まだまだあるじょ~(汗)




我が家のキッチンは
私の一番の遊び場かな?(笑)

使った卵たちに胸が張れる
レシピができますように…♡

ブログランキングに参加しています
ポッチン♪
応援してくださるとうれしいです035.gif
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

PS.新年がスタートしてなんとなく
去年12月にアップできなかった色々なこと。
新しい年にアップする気分になれなくって
ずるして(笑)ちょくちょく12月の日付に足しちゃってます。
お時間あったら見てみてください043.gif









 


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-01-10 02:02 | my sweets | Comments(0)