お誕生日に想うのは

今月は私のお誕生月♡
一週間ほど前にまた一つ、今年もちょっぴり大人になりました♪

幾つになってもお誕生日の朝って
特別な気持ちに心がふわふわして

大好きな人から「おめでとう」
と言ってもらえる幸せな気持ちは
幾つになっても変わりません♪

「おめでとう」「ありがとう」
の意味も

大人になった分だけありがたく感じます。



お誕生日の前の日に、
大好きな場所で
打ち合わせ・・・という名の定例会がありました♡

いつもと違うのは着いた途端に
「おめでとう!」という嬉しい言葉と共に、きんきんに冷えたこちらが

さりげなく目の前に…


b0289710_17201394.jpg

きゃ~っっっ・・・♡


b0289710_17162363.jpg


ここは相棒しいちゃんのおうち
いつ行っても我が家のように心地よく
ただいま~って言いたくなっちゃうような
優しい空間

b0289710_17211359.jpg


しゅわしゅわしゅわ~

泡までピンクの
Moët & Chandon Rosé

特別すぎる幸せな乾杯を


b0289710_17211942.jpg


交わしたのは・・・
10:30AM過ぎた頃


やった♡
まだまだ時間はたっぷり~♪

しいちゃんは野菜を美味しくお料理する大天才!

スーパーや冷蔵庫にある見慣れたお野菜が
しいちゃんの手にかかるとちゃんちゃん手早くあーっという間に
美味しくって、気のきいた、幸せなお料理に変身して

「いっぱい食べてね~♡」と
目の前にずら~っと並んじゃうの。

b0289710_17211911.jpg


シャンパンのしゅわしゅわの余韻に浸りながら
こちらもしゅわ、あわ♪
とろとろ、ふわふわ「里芋のポタージュ」
おいしい~053.gif

しいちゃんは自宅で「Shiho's Veggie Circleを主宰しています。
数日後に始まる彼女の今月のレッスン、
そこでお出しするお料理をしいちゃんが最終チェーック!
私、かなり役得♡(笑) いひ♪

b0289710_17212938.jpg


「ペラペラお大根のサラダ」
切り方をちょっと一工夫するだけでおーっ♡と思わせちゃうのも
しいちゃんが得意とするところ
味がいい感じにお大根に染みてあっという間におかわりっ!

うま~っ♡



b0289710_17212994.jpg


「いかくん白菜サラダ」
柔らかい白菜の甘みにいかくんの食感とお味

これがいやはや、合っちゃうんだな~

これって飲めって言ってる、でしょでしょっ?(笑)
っじゃ、遠慮なくおかわり~っ069.gif

b0289710_17212961.jpg


こんなに美味しくて、心許せる乾杯ができるのも
私が今自宅でお菓子教室をしているのも
本当に彼女のおかげ

アメリカ駐在時代に娘たちの塾で知り合い
初めて会った時に一目ぼれ(笑)

話せば自分たちの学年も娘たちの学年も
一人っ子ママというのも同じで

食事をすれば食べる量も飲む量も一緒(笑)

お台所大好き人間な所、
おっちょこちょいな所、
ジムで汗かくのも一緒で(しいちゃんの方が超アスリート系だけど♪)
気がつけばあっという間に仲良くなって

いつの間にかしいちゃんが始めたクッキングクラスの
お菓子をケータリングしていたんだっけ

お互いクラスを立ち上げようかという時の
ドキドキして消えいっちゃいそうな気持ちを
飲みながら励ましあい
こんなだったら?あんなだったら?とアイデアを出しながら
まあ、まあ、まあとおかわりの乾杯をし(笑)

子供の話に脱線しては、
涙して
家族の話をしては
本当の自分に戻り

私にとってはとても大切な
打ち合わせ・・・という名の定例会

b0289710_17212977.jpg


私の大~好きなShiho's和風キッシュ♡
これ、ほんと~に美味しいんだから!(…って私が自慢、笑)
私が喜ぶの知ってて出してくれるしいちゃん、
ありがとう~016.gif


b0289710_17222772.jpg


名付けにかなり困ったらしいんだけど(笑)

「(さしずめ)Shiho流和風タコライス」に落ち着いたよう…(笑)
この後を引く複雑で美味しい味加減は
しほりんならではの調味料使いのなせる業なんだな~、

これがもうっ、つぼをどきゅん♡

完成度高しの新作メニュー♡
今月は私も都合がついたので
レッスンに伺えます♪

楽しみ、楽しみ、あーうれしい♡

b0289710_17222843.jpg


くう~~~ぅっ
もう最初から、最後までが

愛情のオンパレード


「ふわふわ柚子のシフォンケーキ」
私の実家でとれた柚子を使ってくれたの
くう~~~ぅっ・・・っ(涙)

私のパパママまで泣いちゃうよん(涙)

美味しいお料理が笑顔と共に一つ一つテーブルに運ばれてくるたびに
幸せな場所にいる安心感と
そしてありがたい気持ちでいっぱい

今日のこの時間も
あの時出会えた瞬間も

彼女とご縁があって
本当によかった

b0289710_17222611.jpg


プレゼントだよ~って
頂いたものを
見た瞬間に大騒ぎ

だってこれずっと欲しかったんだもん!
二人でよくこの話してたんだもん!
でもなかなか二人とも勇気がなくて買えなかったんだもん!

おねだりして記念のサインしてもらっちゃった♡
これで世界に一つの特別感♪

サイン中待ち切れずにかじったケーキ(笑)と

b0289710_17222797.jpg


プレゼントの「鬼おろし」


いつもいっぱいありがとうね・・・

とびきりいい新年とお誕生日のスタートでした。

パワー充電♪


ずっといろいろな話を彼女とできる自分でいられるように
新しい一年も笑顔で進んでいきたいと思います!

何歳になっても新生Kumiko♪
生まれ変わります♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪






しいちゃんが有名になったらこのサイン・・・♪
むふふふふ037.gif


どんどんじゃんじゃん

有名になっておくれよ~(笑)



ブログランキングに参加しています
ポッチン♪
応援してくださるとうれしいです035.gif
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-01-19 01:21 | daily life | Comments(0)