~Kids pâtissierTime♪ 第3段♪~ ①男の子チーム&女の子チーム

b0289710_05364399.jpg


今年一回目の大雪の名残が道路の隅にまだ残る建国記念日の休日に

こちらも雪のように真っ白な外観の自由が丘・サクラボローさんにて
「Kids pâtissierTime 第3段♪  ~バレンタイン・アイシングクッキー~」
を開催いたしました


b0289710_05372705.jpg

下からの入り口もあるけれど

今日はお二階の入り口から
直接どうぞ

いらっしゃい~♡


ママと一緒に到着してくれたお友達のほっぺたは
さむいお外の気温で
真っ赤っか

寒かったね~
来てくれてありがとう

温かいお部屋で
まずはお手々を洗って
スタートしましょう♪

b0289710_05590426.jpg

本日の親子アイシングは

以前寄稿させて頂いていた
ミキハウス子育て総研さん、Happy Note .com
で出会ったお友達

音の教室カリヨン主宰・歌のお姉さんの平松 あずささんの男の子チ~ム!
ボディコンシェルジュの市川 真理さんの女の子チ~ム!
親子♡

便利な世の中になったから、まだお会いした事のないお子さんたちも
FBを通してなんだか実はすでに知ってる気分♪

たまたまの偶然で
両チーム、どちらも
1年生&3.4歳さん
とほぼ一緒!



b0289710_06555332.jpg


ねえ、みてみて
こんなのできたよ



b0289710_06555864.jpg

すご~い!
上手にできてるね~


ママがお子さんの手先を見つめるまなざしが優しくて

毎回この風景を目にすると
Kidsクラスっていいなあ~と思うのです。



今回もオーナーの青木絵美さんが
カメラを持って皆さんの素敵なショットを撮ってくださいました

私が女子チームに行っていると
絵美さんが男子チームを見て下さったり

私が男子チームを見ていると
絵美さんが女子チームの写真を撮ってくださったり

お子さんが大好きとおっしゃる絵美さんのおかげで
一人ではもしかしたら目が届かなかったかもしれない部分も
優しくお声をかけて下さいます。

今回のメンバーさんは
すごくすごく
独創的♡

お見本はもちろん、一応、ご用意はしているけれど
基本、好きなように
楽しくいっぱい
アイシングして頂きたいので

こういうの
めちゃくちゃ
ウエルカム!!


子供の真剣になっている瞬間って
とても好き


b0289710_07053138.jpg



b0289710_07081119.jpg


午後のクラスの僕が
剣道やってるお子さんと言う事でご用意した竹刀(笑)
男の子チームにもおすそ分け♪

あら、りりしくなった(笑)!

b0289710_09053609.jpg


女の子チームには小花をいろいろ揃えたら

やっぱり女の子!
わぁーって言って、お洋服にいっぱいつけてくれました

このお写真は、最後の仕上げ!
お顔を描く、緊張の一瞬♪

す…すごくいい♡

b0289710_09054034.jpg





b0289710_09100164.jpg

一番先に仕上がったRくんは
絵を描くのがとても上手

ペンを渡したら
あっという間にさらさらさら~っと

b0289710_09100711.jpg

白い箱の素敵なデコレーション

わぁ、こういうのも
とってもいいね♡

 ☆ 

ではでは、今日の作品の
お披露目~♡

まずは女子チーム♪

b0289710_01591281.jpg


b0289710_02044385.jpg

お次は男子チーム♪

b0289710_01561484.jpg


b0289710_02053819.jpg



気をつけて持って帰ってね。

お家で待っている
大好きな人ともう一度
一緒に楽しんでいただけたらと思います。

いっぱいの笑顔と共に
ご参加くださいまして
ありがとうございました♡





この日の事を素敵なブログで皆さまがアップしてくださっています。
ご紹介させて下さいね♡


麻布白金高輪チャイルドボディセラピスト養成指定校にてチャイルドボディセラピスト養成講座を行っている
市川真理ちゃんのブログより♪


チャイルドボディセラピスト養成指定校はモデルのエビちゃんの双子の姉妹が理事として活動しているのですって♡
(私、テレビで見た事ある~♡)
ベビーマッサージなどなどなど、ご興味ある方がいらっしゃれば
こちら(Sugar box sutdio宛)にご連絡くださいね♡
まりちゃんへの直接のご連絡は mari.bodycon@gmail.comまで♡
(以前まりちゃんに姿勢を直して頂いてオードリー・ヘップバーンになった?!過去記事はこちら♡です)



サクラボローさんのブログより
絵美さん、いつも優しいまなざしと笑顔、
そして素敵なレンタルスペースでのお時間を
ありがとうございます♡


梶ヶ谷音の教室カリヨン♪歌のお姉さんあずささんのブログより

お教室のお隣に私のお気に入り
白い外観がとても気持ちの良いカフェ・カリヨンがあるんです。
そちらで開催されているバースデイパーテイのケーキを何度かお作りさせて頂いていますが
もうすぐ一周年のアニバーサリー♪なんですって
そんなカフェ・カリヨン、2/28日に満を期して
夜部門[バル・カリヨン]が立ち上がります!
当日は18:30 open
¥3,500
日本酒 飲み放題
お食事 食べ放題
お近くの方は是非~♡
詳細はこちら



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2014-02-20 16:07 | アイシングクッキー | Comments(0)