Story•web✖️ローソン座談会

今日から3月・弥生月
b0289710_11455875.jpg


昔からそうだけれど
カレンダーをめくって新しい月になる1日目はなんだかちょっぴり
わくわくした気持ちが生まれてきます

今年に入ってから毎日のように沢山のことと出会い
日々それらの事を大切に紡いで、その糸を明日へ繋いでいく事で精一杯の
キャパしかない私057.gif

この事もあの事も…♪

いい事だったからシェアーしたいなあ~と思っている事柄が
1日ごとに着実に溜まってはおりますが
今日はまず、一番新しい最新トピックス(笑)からアップしてみますね。


大好きな雑誌
STORY

b0289710_00212821.jpg

素敵なご縁をいただいて
今回こちらの公式Webサイト「story.web」上での座談会に参加させていただくことになりました。


b0289710_00233390.gif


今回は「マチの健康ステーション」LAWSONさんの商品を
食のプロ☆女子3人がテーブルを囲んでワイワイ楽しく試食しながら
「今どきのコンビニ事情」についてトークしている模様が掲載されております。



b0289710_00301595.jpg


ご一緒いただいたのは
酵素フード協会代表 錦弘美さん
b0289710_00522600.jpg

b0289710_00523106.jpg

初めての体験でかなりドキドキ☆ドキドキ☆
カメラを向けられるとこわばりそうになる私を
お二人のステキなオーラと笑顔が
私の緊張をほぐしてくださいました♡




「がらがらがらがら~」

・・・ってあーた、急に、一体、何の音?(笑)
ですよね~037.gif

撮影現場として指定された場所へ
雑誌のモデルさんのように颯爽と現れたい気分とは裏腹に

なぜだかわたくし
この日はパンパンのスーツケースと
物を入れすぎて閉まり切らず057.gif 上からタオルをかけてふさいだ気になった057.gif
どでかーいバッグを担ぐ行商人スタイル で

ヨタヨタ~っ汗汗~っしながら
どきどき気分で向かった撮影場所は

なんとあの

光文社さん

b0289710_01122861.jpg

あの雑誌も、この雑誌も
みーんなみんな
光文社さんだったんだ~♡
(無知ですいません!)

おのぼりさん気分できょろきょろ伺った光文社さん
その光さんさんと入るロビーで
当日は撮影を行いました


b0289710_01304766.jpg

こういう風景を初めて見る
おのぼりな私

b0289710_08445699.jpg


当日はナチュラルローソンさんの
洗わずに食べれる便利なカット野菜を盛り付けたサラダや
糖質制限の第一人者、北里病院研究所の山田医師もオススメのブランパン♪
ウチカフェスイーツシリーズのプレミアムロールケーキ
などなどがテーブルの上にたーっぷり

お昼前だったのでお腹もいい塩梅にすいていて(笑)
059.gif063.gif064.gif  

あれれん?

実はこのテーブルの上
よーくよく見て頂くと
このブログでもしょっちゅう登場して見慣れている
我が家のお皿類が、今日はお澄まししてパチリ☆
と登場?しています


実はこの日、テーブルコーディネートをさせて頂く機会も与えて頂いて
スーツケースにたんまりと食器類を詰め込んで
伺ったのです。

b0289710_08541299.jpg

私にとっても初体験の
「コンビニフードのみで仕上げる」
テーブルセッティング

ん?!
お?!
出来るじゃん?
コンビニフード「だけ」でも、さまになるっ?

…とやってる本人が目から鱗!


もんのすごーく忙しい時だって

友達とゆっくり、自分をリセットする時間を作りたい
そんな時っていっぱいある

時間に縛られずお家でゆっくり過ごしてみたいけれど
でも料理する時間だってないし
おしゃれな雰囲気作れないし
やっぱり…今日もお外で集合かな?

でも、お外で食材だけ買ってきて
こうやってセッテイングしたら
きっとそれって悪くない♪
そして多分本人以上に遊びに来てくれた友人仲間が
そんなお外にはない贅沢な時間を喜んでくれる


この日の食器はガラスがメイン

ともするとシンプルすぎて寂しいかな、夏しかガラスって使わないかな
って思うかもしれないけれど
結局このガラス食器が食材を一番きれいに、
フレッシュに見せてくれるような気がするんです

四季折々変えるテーブルクロスやマットの色や素材が
ガラスを通して色々な表情を見せてくれるし

食材の美しい色合いも
ガラスへの光の反射作用で
食材を新鮮に見せてくれる

b0289710_10141707.jpg
どのお皿を持っていこうか、お家にあるものでちょっぴりお皿遊び

とてもお世話になったライターの高橋さんが
当日撮ってくださった写真をわざわざ送ってくださいました
高橋さん、ありがとうございます!

b0289710_10482111.jpg

b0289710_10530760.jpg

b0289710_10502350.jpg



緊張してたけれど
なんだかやってるうちにとーっても楽しくなってきて

そして
皆さんが優しく導いて下さって

本当に、本当に、楽しい時間でした。


そして、最終仕上がりが
こちらです♪


b0289710_10194324.jpg



お菓子をキッチンで作る事が大好きなんだけれど
わたし、こういうテーブルセッテイングも同じぐらい好きだったんだ!

そんな自分を新発見☆

今年はお菓子を通して
こんなアンテナも伸ばしてお仕事をしていきたいなあ
そんな事を初めて感じました

当日お世話になった皆様方

どきどきしながらの初参加を
楽しい気持ちで導いて下さって、心から感謝いたしております。
本当にありがとうございました。


明日はおひな祭りのキッズパティシエ・アイシングクラス
さあ、これから
お家の中を走りながら、明日を想って仕込みます♡

雨降りの日曜日
素敵な時間をお過ごしくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-01 22:25 | works | Comments(0)