親子アイシングクッキークラス~お雛さま~

春がやっとそこまで来ているような…
まーだだよ、なんてまだまだかくれんぼしているような…

そんなふわっとした時期に訪れるお雛祭りが昔から大好きです

今年のお雛様は、
自由が丘サクラボローさんで
「親子アイシングクッキー・お雛さま パーテイ」を開催しました

b0289710_22220511.jpg

今回のレッスンはご依頼いただいての開催だったので募集はかけておりません。
今回のように人数を集めて頂けましたら(4~6名)、日程にもよりますが個別のレッスンなどの開催も可能ですので、
ご興味ある方は右サイドのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ♪

b0289710_22363878.jpg


用意完了♪のレッスン15分前
あと10分ぐらいでかわいいお友達がやってくるかな~なんて

何回開催してもわくわくドキドキの
待っている瞬間

光の差し込む気持ちの良いスペースは
オーナーの絵美さんが先程セレクトしてくれたボサノバが心地よく流れていて~♫

窓からは、蕾を膨らませた桜並木が今日も綺麗

う~ん♡
サクラボローさん、本当に大好き
ここに住みたい(笑)

…とまどろんでいたら、
続々と可愛い元気なお子様がたが到着しましたよ♡


さあ、今日のパーテイの始まり、始まり~060.gif060.gif


こんにちは~♡
と元気なご挨拶の後、
お手々を洗ってお気に入りのエプロンをつけたら


やる気もりもりの今日の可愛い主役の面々♡


b0289710_22442094.jpg
お母さまから写真掲載の許可を頂いております♡



今日は幼馴染の女の子チーム♡
全員5歳さん
あっ!かわいい弟くんもお姉ちゃんと一緒♪
2歳です♡

さあ~!
みんな、用意は出来たかな?
エプロンつけて、もうできるよ~ってお友達、手を挙げて―!


「はーい♡はーい♡はーーーーい♡」



b0289710_22492373.jpg


なんてかわいいのー♡
先生溶けちゃいそう


一番左はHちゃん♪
アイシングクッキー3回目のご参加で
私が初めてのお友達に説明する内容を、なんとほとんど覚えてくれてるの038.gifすごい~!

あんまり完璧に覚えているものだから
せんせー、閃いた!(笑)056.gif


今日はHちゃん、私の助手ちゃんになってもらおう♡


「Hちゃん、Hちゃん、先生のお隣に来て一緒に説明のお手伝いしてくれるー?」
お席を立ってもらって先生のお隣まで来てもらっちゃいました

「このアイシングのコルネって固さが違うんだよね~?
Hちゃん、みんなに説明してもらえるかなー?」

お写真がなくって本当~に残念なんだけれど
Hちゃん、お友達とママの前でちっちゃなプレゼンです!
小さな頃からこうやって、みんなの前でおしゃべりする事って
とーーーっても大切♪とーっても大事♪

Hちゃん、すごーく上手、すごーく完璧に
助手さん任務、大成功~!
ありがとう♡


気分も盛り上がってきた所で「ではでは、レッスンスタート♪」

b0289710_22581950.jpg
しばしの静寂タイム(笑)
みーんな真剣♡



b0289710_09280057.jpg

ママたちだって負けずに真剣〜
ちゃんと息、してくださいね♪(笑)


b0289710_09302412.jpg

いいお顔〜♡


b0289710_09320556.jpg

頑張ってるお顔って、すごく好き♡


b0289710_09350901.jpg

毎回メキメキと音がするぐらい上達中〜のママとHちゃん♪

b0289710_09365148.jpg

ねえねえ、先生!見て見て〜♪



b0289710_09400330.jpg

オーナーの絵美さんが今回も優しくお写真を撮ってくださいます😌
ママたちも一生懸命作ってるから
お子さんのお写真がなかなか撮れないの。
そんな時絵美さんが、さりげなく
可愛い仕草、集中している表情、作品の出来上がっていく過程…
そしてお子さんと一緒で意外と少ないママ達ご自身の写真を、
パチリ♪
レッスンの後にこれらのお写真を転送させて頂くとみなさん感動されるんです♡
絵美さん、いつもありがとうございます♡


お雛様は顔が命〜♪でしたよね?

さあ〜、ここからが楽しいの!
ここでみんなのオリジナル度がたっぷり表現されるんです♡


b0289710_09472914.jpg



b0289710_09473200.jpg


b0289710_09473608.jpg


今回もワイワイと仲良く、楽しく作製して
可愛い作品が
出来上がりました♡


b0289710_09535073.jpg


お花をいっぱい上手に作ったね♪
クッキーも美味しそうにパクパク食べてくれて嬉しかった〜!
ママのお雛様、ほんのりピンクでかわいい〜♡


b0289710_09540248.jpg

がんばってとーっても上手にできたね〜♡
二人の作品、なんだかほんのり似てる気が♪
親子だな〜♡
お家に2つ並べて飾ったらきっと素敵!
お家に帰ったらパパになんて報告するのかな〜


b0289710_09560963.jpg
毎回かわいい表情をプレゼントしてくれてありがとう♡
Hちゃんが「やましたくみこせんせーっ!」
ってかわいく呼んでくれるから、
自分の事先生ってあんまり思ってなかったんだけど(笑)
やっとおかげさまで慣れてきました💦
Hちゃんのお雛様の表情がとても素敵でした〜

b0289710_18522736.jpg
お入れしたBoxの蓋をパタンと折り曲げて支えにして頂ければ
そのままお家でお飾りにして頂く事も可能です♪

せっかくの作品だもの
お家でどうぞ飾ってみてくださいね


午前中は雨模様だったけれど
終わった頃にはお日様が出てきてくれて
気持ちの良い夕暮れ時となりました。
保育園後でお昼寝もなく、疲れていたと思うのに
みんなみんな最後まで
楽しく過ごしてくれてありがとうございました。


すくすく、愛らしく成長していってくださいね♪
ご参加いただきありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-05 00:48 | icing cookies | Comments(0)