大人の遠足・鎌倉ツアー☆大人のお誕生日会・隠れ家カフェで

テレビドラマ
最後から二番目の恋 」
の舞台のモデルとなった

趣のある古民家を改造した

「カフェ坂の下」



b0289710_01514137.jpg


本日はこちらで
大好きな友人たちと

大人の鎌倉遠足、
そして
サプライズ・大人のお誕生日会を過ごしました♡



b0289710_02282949.jpg


昭和を感じる
どこか温かい雰囲気と


b0289710_02322817.jpg


しっくりなじんだ
センスのいい家具や雑貨達


b0289710_02323589.jpg



本日の遠足のアテンドをしてくれて
更に
本日の主役のプリンセス(笑)は

レースのカーテンの向こう側♡


b0289710_02323939.jpg


偶然だけれど彼女にとって
物語のある部屋で
雨降りのお昼間

大好きな人たちと
至極のひと時

b0289710_02325100.jpg



ゆるりと居心地の良い個室でくつろぐ面々
このままドラマに使えそう♪



b0289710_03192531.jpg

左からね♡

いつでも、誰にでも、あったかくって、深くて、優しいの。
みんなにとってなくてはならないお姉さん的存在
スリムビズアカデミー公認 耳つぼセラピスト島田由美子さん
一緒に耳つぼセラピー&パンケーキの会 をさせて頂いた事もあるんです♡

お次は本日の主役のBirthday Girl♪
このカフェから、とことこ海に向かって歩いて5分ほどの所に住む
美人でお茶目、ちょっぴり涙もろくって情が深いネイリスト・ゆきのん
(ゆきのんは今年のマリソル美女組会員NO83 に選ばれたの♡みなさま、どうぞご贔屓に~♪)

ピンクがとっても似合ってるスマイル美女は
アニヴァーサリー・プランナー辰元草子ちゃん
今日もパッと目を引く
お似合いの差し色をチョイスしている彼女の本は
色合いもやっぱり素敵で、ついつい手にとって
しばし眺めたくなっちゃいます
b0289710_03555800.jpg

そして最後のとりよん♪
人柄同様の、本当に暖かくて優しくて、おしゃれな作品たちを
どんどん発表している素敵な女性
eknit-lop ・ニットプランナーの中村英里子ちゃん
私の大好きな名作?
たまたまネックレス の生みの親♡


b0289710_04073246.jpg




実はこの面々で
ゆるゆる気持ちよく過ごしているこの小部屋

なんとゆきのんのお仕事の出発地点のお部屋だったんですって

まだネイリストとして活動の拠点が定まらなかった時
彼女の友人のこのカフェ坂の下のオーナーさんが
ここを使ってお仕事をしたら?ってお背中を押してくれたそう

お誕生日にこのお部屋で過ごすなんて…
それも久しぶりに訪れたそう

そして、草子ちゃんにとっても
やはり同じ初めてのレッスンはこちらのカフェだったんですって

二人にとっての
思い出の出発点

ん?原点に戻る?
なーんてネ、
なんていいながらも
なんだかみんなで彼女のこれからを勝手に想って
いい気持ち


そんな時
ゆきのんのお友達のカフェのオーナーさんからの
サプライズ♡

そろそろ
お誕生日スタートかな~060.gif

b0289710_04221396.jpg


もうすぐ出るからちょっと待っててね♪の図
奥で作ってくださってるのが
これから登場するサプライズ♪


そして♡
店内に突如流れる
ステイービー・ワンダーのハッピーバースデー060.gif

待ってました~!
お誕生日のスペシャル・パンケーキ♪
ご登場~~~~!!024.gif

わ~~~!
なーんてかわいい~♡



b0289710_07562006.jpg



さすがのアニバーサリープランナーさん♡
草子ちゃんご持参のサプライズハットを被って
大盛り上がり♡


b0289710_04245804.jpg


b0289710_04290262.jpg

私の持って行った花火にも点火しちゃったりなんかして
067.gif

そしてそしてねの
サプライズ・プレゼント♡

えりちゃんの新作!きらきらビジュー の幸せ指輪♪
…っと思ったら!ゆきのんがもらった指輪のお写真がない~

…という事で
ゆみねえが頂いたもう一つ・ゆみねえ特別仕様のきらきら+きらきらビジュー

b0289710_04362234.jpg

かわいい~!
お隣のリングは草子ちゃんからのプレゼント

「すべての女の子が、強く生きられますように」をコンセプトに活動している
国際協力NGOジョイセフが販売しているチャリテイ・ピンキーリング♪
全ての色に意味があり

私にまでプレゼントしてくれたリングはこちらのキラキラブルー&レッドのコンビ
草子ちゃんとお揃いの
~power~

b0289710_04441282.jpg

お隣の赤の小花のリングは
えりちゃんの新作からのプレゼント♡
たまたまネックレスシリーズと合わせたら
こんな私でも女子力UP出来そう♪ 




そして私が作成したゆきのん特製・アイシングクッキー♡


b0289710_04470301.jpg

こちらのモチーフはゆみねえのアイデア♪

「ウェデイングケーキのような2段タイプのケーキのクッキー
クローゼットから出てきたお洋服やバッグ、帽子、靴」

このお題をもとに、みんなの気持ちを込めて作成してみました♡

b0289710_04531158.jpg

春だものね♡
小花をいっぱ~い咲かせましょう♪
ゆきのんも、ますますきれいなお花が咲きますように~♡

b0289710_04561600.jpg

シャンパングラスに掛っているのは
えりちゃんの最新作の
キラキラビジュー
素敵な世界観のある形に紡ぎ出したえりちゃんの横で
このビジューが生まれるきっかけをくれて
後押ししてくれたのはゆみねえなの

その時のみんなのわくわくとドキドキをこめて
シャンパングラスで乾杯♪ね



b0289710_05032248.jpg



Fiducia

この単語の意味を知った時じーんとした

ゆきのんのネイルサロン名のFiducia

イタリア語で

「自信」

40代になってもまだまだ本当になりたい自分への
自分探しの日々

まだまだ泣きたくなる日だってあるけれど
いつか積み重ねた日々と
積み重ねてきた自分の一日一日で

昨日より今日
今日より明日

少しずつの少しの事でいいから
自分に自信を持てる日々でありたい

そんな気持ちにさせてもらった
ゆきのんの大切なネイルサロン・ネーム

リスペクトの気持ちをこめて
マニキュアボトルに
Fiducia
を心をこめて
入れてみる

素敵な一年になりますように
笑顔でいっぱいの日々となりますように

クローゼットの扉を開けて
沢山のクッキーが出てくるイメージで

私たちも新しい扉を開けて
新鮮な空気を吸いたいな

だって
春だもんね

お誕生日、おめでとう~~~~♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-06 02:56 | icing cookies | Comments(0)