ひとじく講演~ジェネリーノ代表 松前博恵さん~


肩肘張らずに目の前の人と一緒に頑張っていたら、
いつの間にか全てが手に入っていました


なんて素敵な講演タイトルなんでしょう



b0289710_11572328.jpg



先週末のこと
いつもお世話になっている
ジェネリーノ代表・松前博恵さんの講演会 に伺ってきました



ジエネリーノとは
プロフェッショナルな専門職を持つ「主婦」を応援するサイト


私もそちらに所属させて頂き
沢山のお仕事と人とのご縁を繋いで頂いています


「主婦」として日々家族を支えつつも
せっかくの一度きりの人生

「オンリーワンの輝き」を求め、
自分の信じる「自分軸」を大切に、
毎日頑張っているフリーランスの女性たち

ジェネリーノは、そんな
「もっともっと」自分を磨いてみたい
「もっともっと」輝いてみたい
そんな女性たちとコラボして
企業と個人を結びつける仕事をプロデュースしています

サイト を是非開いてみてみてください
そんな女性たちがずら~りです


起業3年
たった3年間の間に
いまやなんと1000名以上!の専門職を持つプロ主婦を束ね
子育て世代へのPRや、集客を求める多くの有名企業とのコラボイベントを仕掛け
日々、世の中に「主婦」のパワーを発信
毎回その企画力と人脈の広さには驚くばかりです!




今回の講演会では
そんなすごいお仕事をしている博恵さん自身の「自分軸」を
今までのキャリア、人生のターニングポイント、
今まで想っていた夢とこれからの夢…

そんな事をいっぱいいっぱい語ってくださいました

b0289710_12512888.jpg


何度もお会いしていたけれど
今回改めて博恵さん「自身」を伺って

ふんわり女性らしい雰囲気を持つ博恵さんの
ちょっぴり男前な生きざま
物事を選択する時の決断の仕方
好きな事に対する強い想い

そしてそれを持ち続け、形に変えていく
「しなやかさ」


b0289710_16055841.jpg



まさにあっという間に時が過ぎてしまった
素敵なトークショーでした


「なりたい自分を想像する」


「こうなったらいいのにな~」
そんな事、誰もがきっとした事がある作業だと思います

でもそれは、ふわ~んと頭の中で思うという事ではなく
具体的な「絵」として頭の中に落とし込むことなのだと
今回強く感じました


何年か先の自分はその時どんなタイプの洋服を着
どんな場所をどんな雰囲気で歩いていて
その時運転している車はこんな感じ


まるで一枚の写真のように
なりたい自分の生活を
頭の中に広げ
膨らませ
その絵を大切にし続けながら
好きな事に向かって努力と決断を持って過ごしていく



~その先にはその絵の自分が必ずいる事を信じて~






講演会の帰り道
自分のなりたい絵を
ふんわり酔った頭の中で
深く深く

でも
どこからか沸き起こるわくわくとした気持ちと共に
絵を描くような気持ちをもって
早速、妄想~

考え始めは
色が薄くってもやーっとしてる・・・(汗)
ついでにあぁ~ん、すぐ脱線したことを考える~(苦笑)


でもこの「原画」がきっときっと大切なんだと思うのです


この絵を日々、胸のポケットに持ち歩き
お茶を飲みながら毎日取りだすような気持ちの習慣を持ち
その絵に自分好みの色を足していったらば…

きっと博恵さんが体現しているように
自分も原画に近づけるのかも?!

この日は
そんなわくわくするような気持ちに
させて頂きました


~博恵さんのこれから思い描く自分像~

それは
海外へ行きたいと思ったらすぐに行けるような
自分自身の絵なんですって

そのために頑張る事、やっていく事を
積み重ねていく

素敵だなあ・・・

そして彼女の夢のキーワードの1つにある
「シャンパーニュ」


講演後、その想いも含めてジェネリーノのみなさんと「シャンパン」で乾杯タイム♪
BRIANZA6・1

b0289710_13493087.jpg


日本ソムリエ協会ワインエキスパートの資格を持つとっこちゃん
お店で一番高いシャンパンを注文してくれ
至極の時間♪



b0289710_14553673.jpg


みんなで博恵さんの大成功!を乾杯~♪
うーん
ふさわしいシャンパンだ♡


残念ながら写真がないけれど
わかこさん が次回のジェネリーノの大イベント
のお茶席でお出しする
「自家製イチゴ酵母で作る「茶菓子パン」」の試作品も
お披露目♡


乾杯メンバーのうち、5名!が
こちらのイベントに素敵なお着物姿で参加されますよ♪


b0289710_15102351.jpg

アークヒルズ・アーク・カラヤン広場
4/5(土) 10:00~17:00
4/6(日) 10:00~17:00

要チェックです♪


そろそろビールに移りましょうかの頃合いに
私は週末のイベントの用意の為
涙、涙の退場でした💦

その時の一枚♪


b0289710_15002929.jpg


笑顔がいっぱい!


いつも素敵な刺激を与えてくれる
大好きな方達ともご一緒できて
なんとも幸せな時間でした♡


ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-31 12:34 | event | Comments(0)