3/30 梶ヶ谷ロハスな通り さくらまつり ワークショップ


b0289710_18400707.jpg

3月最後の日曜日
「音の教室 カリヨン」 の喜多あずささんが中心となって開催された
「梶ヶ谷ロハスな通り さくらまつり」

こちらで
アイシングクッキーのワークショップを開催させて頂きました。

桜の満開予想日はどんぴしゃの大当たりー♪

それだけで充分だったのに…。


事もあろうに
お天気の神様ったら
春の嵐のおまけまで付けてくださって…(涙)

関わられていた全ての方が
直前の直前まで
せめて、せめて…!と願っていたお天気は
残念ながらあいにくの天候となってしまいました。


そんな悪条件にもかかわらず

午前の部から整理券を持った
可愛いお子さんたちが集まってくださり

降りしきる大雨、大風をしばし忘れ
音の教室カリヨンさんにちなんだ
「音符とさくら」のアイシング・クッキーを
みんなで楽しく作りました


b0289710_20070874.jpg


第二部の予定だったのですが
おかげさまで
第三部も付け足して


b0289710_23054552.jpg


b0289710_23054822.jpg
 

気がつけば

いつの間にか春の嵐は過ぎ去って

b0289710_22100580.jpg


明るい日差しと共に
満開の桜が笑っていました


b0289710_22081109.jpg


第一回
梶ヶ谷ロハスな通り さくらまつり

テントが風で飛びそうになったり
せっかくのお餅つきが中止になったり
横風吹きすさぶ中、全身濡れながらもセッテイングをされていた
運営の方々

あいにくのお天気ではありましたが
そんな中でも
みなさんがこのお祭りにかける熱意や温かさが
ここかしこに感じられる
素敵なお祭りでした

夜はその分
こんなに素敵な続きがあったのだそう☆

b0289710_22424200.jpg
b0289710_22475608.jpg

全てお知り合いの方の力で運営されている
今回のお祭り

素敵な場所には
素敵な人たちが集うのかなあ♪

春の嵐と同じぐらいのパワーで
梶ヶ谷にも新たな風がふいています

第二回目の来年のさくらまつり
今から
目が離せません

素敵なさくら祭りに参加させていただき
ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ブログランキングに参加しています。
 ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-08 19:28 | icing cookies | Comments(0)