Kids pattissier Time! ~お花見ピクニック①~

昨年の夏から
ずっと夢に見ていた景色でした

この大きな窓いっぱいに広がる
満開の桜並木

b0289710_03112671.jpg



b0289710_01455062.jpg



b0289710_03105693.jpg

パノラマのようなお花見をしながら
アイシングができるなんて
なんて贅沢な…

おかげさまで4回目の開催となりました
Kids Pattissier Time♪の今回のテーマは

じゃーん♪
お花見ピクニックー♪」


b0289710_02470235.jpg

今日は誰と一緒にお花見に行こうかな〜?
仲良しの誰かさんを頭の中に思い描いてみてね。
そうそう、
花より団子!っていうでしょう?037.gif
おにぎりとお団子の用意は大丈夫かなー?(笑)

さあ、ではでは!
用意がばっちりできたなら…

そろそろみんなで♪
行っきますよ〜!006.gif


仲良し笑顔で和気あいあい
お外の桜にも負けない
笑顔満開〜のクラスです♪

b0289710_03291845.jpg

みんなに桜をいっぱい見てほしいから
今日の立ち位置はここと決めてたの。
私の方を見たら桜も一緒に見えるでしょ?(笑)



b0289710_02050472.jpg

お写真撮るとバックには自然と桜並木が広がって
なんて素敵な親子写真



b0289710_02092785.jpg

大好きなママと一緒にね〜♪
このそっと寄り添うAちゃんがなんとも愛らしくって



b0289710_02085970.jpg


今回一番おねえちゃまのYちゃんは、8歳さん
明るくって、いっぱい笑ってくれて
何でもできて
真剣なまなざしでどんどん、なんでも作ってくれちゃいます♡


b0289710_00135604.jpg


6さいのYちゃんは最後まで一つずつ丁寧に仕上げてくれたのよね〜
今日の私は花咲か爺さん?
お花を一輪ずつ咲かせています。
ピンセットを使って細かい作業、真剣中♡


途中お味見クッキーを頬張りながら
みんなの焼きっぱなしのクッキーが
いつの間にか…

こんなに素敵になりました♪


b0289710_01275309.jpg
b0289710_01273890.jpg

みんないい笑顔だね〜♪

その笑顔で桜と一緒に写真撮っちゃおうか!

「みんな、みんなー、こっちだよ〜」



b0289710_02140582.jpg


b0289710_02141973.jpg


b0289710_02143159.jpg

子供達の笑顔って
本当になんて素敵なんでしょう!

あー!
楽しかった♡

うー?
楽しかったらなんだかお腹もすいてきたぞ♡



b0289710_02145308.jpg
レッスン終わってもみんなで頬張るの図!037.gif

実家の伊豆からもらってきたレモンをたーぷりいれた
クッキーの方も気に入ってもらえてよかったです♡

先生〜!これおいしー♪
これって先生作ったの?
どうやってこれ作ったのー?

女の子のおしゃべりはとにかく可愛い♡

ママにレシピお渡ししてるから
きっとママも作れるはず♡

わからなかったら
いつでも連絡してちょうだいね♪

あ〜♪
私も本当に楽しかったです!

みんなをお見送りして振り返れば
ほんのり夕日色に染まったサクラボローさん

b0289710_02232114.jpg

また明日もよろしくお願いいたします♪

このお話をアップしている今日はすっかり葉桜になっちゃったけれど
桜のお話はまだまだ…

つ・づ・く♡




ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-12 13:12 | アイシングクッキー | Comments(0)