Kids pattissier Time! ~お花見ピクニック②~

Kids pattissier Time! アイシングクラスの対象年齢はいくつでしょう?

そんなご質問を頂くことがありますが、
いつもお答えさせていただいているのは

「3歳さん以上でしたらおいくつでも、どなたでも」


例えば・・・ね。

こーんな大きくっても大丈夫ー!

b0289710_08170343.jpg



わあー♡
祝!Sugar Box Studio初登場!高校生男子ー?!



b0289710_01064340.jpg


身長180cmもあるから
い、い、いつものテーブルが小さく見えるー!
パイピングの練習にと用意した折り紙と大きな手が

なんたるアンバランス~(笑)!



うふふ、ごめんね、あんまりかわいいからっていじりすぎると
体は大きくっても、中身は繊細な高校生
もうおしゃべりしてくれなくなっちゃうから
これぐらいで、我慢我慢…!(笑)



実はね、今日のレッスンの本当の?メインさんは
こちらのかわいいお二人&ママさんです♪



b0289710_08493022.jpg



満開の桜と姉妹のように仲良しの11歳の可愛い女の子



b0289710_08493298.jpg


先ほどの高校生君はというと
実は
娘の幼馴染み君だったんです037.gif

といっても、一緒に幼稚園に行ったり習い事をしていたのではなくって
私がとお~い昔々に
OLをしていたことがあって
(その後自分の夢のために退職金を頂いて調理師学校の門をくぐってしまいましたが…)
その時同期だった親友のお子さんなの。

妹ちゃんたちが来てくれることは知っていたけれど
まさかY君まで⁉
それも部活に行く前に、挨拶をするだけにわざわざ立ち寄ってくれるなんて…
感激のサプライズに
またまた私、すっかり隣のおばちゃん状態です(笑)


b0289710_09572711.jpg


練習があるからと、大きなバックを担いで
30分ほどの滞在で爽やかに一人桜並木をかえっていく後ろ姿


テーブルの上にはせっかくだからと勧めて出来上がった彼の初アイシングが残されて

大きな手から生まれる
細い線
なんとなくY君が小さい頃から持っている
周りの人をにっこりさせてくれる優しい雰囲気が表れてる
大きく大きくなっちゃったけど
持って生まれ、変わらない根っこってあるのかも


b0289710_09172487.jpg

多分…
本人よりも、ママと私のお気に入り





想像以上に楽しんでくれたY君の余韻を残しつつ
ママを含めたこちらの女子チームはふわっと柔らかい幸せな雰囲気で
真剣作業が、まだまだ楽しい♪

b0289710_09250580.jpg
うふふ~♡





b0289710_09250765.jpg
頑張ってる~♡



新緑の柔らかな緑にはらりと落ちる桜の花びら
テーブルに乗っているおにぎり、私は手に持たせてみようかな?
だったら私は男の子にはお花を一輪!


b0289710_09585409.jpg


小さな小さなお団子には使用済みのバニラのサヤを綺麗に乾かし細くカット
エイッと刺したら
お花見団子の出来上がり

今回のアイシングはなんだか物語みたいになってきたから
3Dみたいに立体にしてみよう!
少し折り曲げた大き目のお花を支えにして
よいっしょと立ち上がってもらいましょう


アイシングクッキーの魅力は
何歳さんにとっても
クッキーを通して広がる世界の中に
没頭できる楽しさだと思います

それは、線が細くかけるとか
アイシングがきれいに塗れるとか
それだけではない
仕上がる楽しみだったり
出来上がっていくときのわくわくする気持ちだったり…♪


Sugar Box Sutdioのキッズ・アイシングレッスンは
みんなが作りたいなと思う世界観を
大切にする事ができたらなと思っています

私はちょっとだけ、そっとお手伝い

息を止めて
緊張しながら始めるアイシング

でも最後に
息を止めていた分と同じだけの弾ける声で
「あー!!楽しかったー♪」「また来たい~!」

そんなふうに言ってもらって
そしてその笑顔を見送る瞬間が本当に嬉しいのです

お菓子ってもともと
人をにっこり気持ちよくさせてくれるもの

お菓子を通して皆さんの笑顔に会いたいために
きっと私はお菓子を作ってるんじゃないかな~…なんて

そんな気がする今日この頃です

b0289710_09165794.jpg

レッスン終了後、後ろを振り返るとサクラボローの柔らかい光
あそこでやってたんだな~


b0289710_10042247.jpg
上を見ても下を見ても、柔らかなピンクで一色



食べる人も、作る人も
お菓子を通してみんなが笑顔になってくれるとうれしいな。
いつも応援ありがとうございます。

何回も心が折れそうになっている、人10倍!の時間がかかるブログ作業^^;
皆様の励ましのぽちっのおかげで今日も続けてみようかな?と元気を頂いています
ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
こちらをぽっちん、ありがとうございます♡

今日は今週から始まる
自宅レッスンの用意で
おこもりします~

ああ、予定以上にまた時間かかっちゃったなあ
お外は天気いいしなあ…

でも皆さんの笑顔にお会いできるように
よし!お茶でも入れて気分の切り替え致します

皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

Kumi




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-15 09:04 | icing cookies | Comments(0)