素敵な内祝い

4月になってちょうど半月

ご入学の内祝いにと

友人より

しっとりと品のある素敵な和菓子を頂きました


b0289710_17455647.jpg

とらや特製菊焼残月


こちらは店頭で予約注文しないと頂くことができない特別のお菓子


菊の形はもちろん違うけれど
秋の園遊会で
天皇陛下から下賜される由緒あるお菓子なのだそう


b0289710_17460265.jpg

今流行りのお菓子とは一線を画す
一口毎に確かな重みと淑やかさのある
日本の良さが凝縮されているようなお菓子でした

念願の悲願達成を果たして
入学を勝ち取った希望校入学

この内祝いに達するまでの苦悩の日々を知っているから
そしてこの内祝いを選ぶ時の友人の晴れやかな嬉しさも知っているから
一口ごとに
感無量の気持ちでいただきました

いつも素敵なものを教えてくれる友人からの内祝い
彼女からの荷物が届くたびに
それを選んで届けてくれるまでの気持ちも一緒に届けられて

いつか私も彼女みたいに
さりげなく、そして暖かい
贈り物ができる人になりたいなあと思うのです。

今まさに始まったばかりの学園生活
青春真っ只中に生きるであろう日々を
陰からそっと応援しています
目指してね!甲子園ーっ!



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-16 00:31 | itadakimono | Comments(0)