自宅レッスン - Lemon🎵 Lemon🎵Lemon~🎵 ー

b0289710_01472509.jpg



さんさんと陽ざしを浴びて育った
実家の伊豆高原のお庭で採れた
完全無農薬レモン~🎵


b0289710_01472247.jpg



「お願い、お願い、おねが~~~い♡」
年甲斐もなく可愛く⁈電話口で頼みこみ040.gif
上を仰いでの作業はさぞかし大変だったことでしょう
優しい♡父親に枝切りばさみで刈り取っていただいた(←ここ強調♡)
とーっても、とーっても貴重な(←ここも強調♡)産地直送美味しいレモン!(笑)

文句を言いながらもなんだかんだと応援してくれている父への感謝の気持ちと共に
そんな愛情いっぱいのレモンをふんだんに使った
「Lemon! Lemon! Lemon!」のLesson🎵
スタートしております♡



来てくださった方の
「わ♡」のお顔🎵

この「わ♡」の瞬間が、実は私の最大の楽しみ!(笑)

ですので
レッスン内容のお写真のアップはもうちょっとあ・と・で♪037.gifとなりますが(笑)、

今月のお菓子はこれからの爽やかな季節にもぴったりの
Gateau Weekend Citron
をご用意いたしております。

レモンの香りを閉じ込めたバター風味の生地に、
しゃりっと甘酸っぱいグラスアロー(糖衣)を纏わせて
そのままピクニックに行きたくなちゃうような気持ちになっていただけるよう
私も楽しみながらご用意させていただいております♪

ケーキとグラスアローの間には定番のアプリコットジャムというのをあえてやめてみて
レモンのジャム・レモンカードをしのばせてみました。
こちらは以前Happy-Note.comさんに寄稿させていただいたレシピのお砂糖の量をちょっぴり変えたものですが、
なんといっても電子レンジでチン♪チン♪チン~♪
むふふ、ふふ~037.gif
と笑っちゃうほどに簡単な
レモン1個でもできちゃう美味しく作る方法をご一緒しています♪

そして締めにはメキシコ・カンクン仕立てのレモンをしのばせた爽やか~なスープのご用意も♪
実はこちら、我が家の超定番の家族スープ。
こんなのでいいのかなあ・・と思いつつたぶん珍しいだろうな~っと思ってお出ししてみたら
予想以上~!にみなさん気に入って下さり、
「わー!おいしいっ♡」と
追加レモンもみなさんキュキュキュ~っと絞っていらっしゃいます♪
これからいらっしゃる皆様は、こちらもどうぞお楽しみに♪

…とまあ、日焼け対策にもばっちりな(笑)
ビタミンCたっぷりのレッスンとなっております、です♪



b0289710_01471149.jpg


ウエルカムドリンク用に使うミントと
今満開のビオラ
摘みに行くときにばらばらになっちゃうからと
ストレーナーを花壇まで持っていって入れてみたら
なんだかこのままサラダにしちゃえそう(笑)


ビオラは花瓶にさすとばらばらとしちゃうので



b0289710_01471588.jpg



手で摘んだ時のままの形を
大好きなラフィアできゅ♡


b0289710_01471747.jpg



私の100均好きは生徒さんの間ではかなり有名?となっておりますが(笑)
ほらね?
100均の花瓶もかわいいでしょ♡

こちらを洗面所やおトイレ、階段などなどに
置いていこうっと♪🎵🎵

今週は3日連続レッスンで
毎日たくさんの方とお会いできて
本当に楽しくて、日がな一日笑ってばっかりおります♪

感謝でいっぱい♡
この暖かくしていただいた気持ちを
また明日のレッスンで皆様に還元させていただけたらと思っております♪

b0289710_02514199.jpg


明日の用意も完璧に完了🎵

b0289710_02561199.jpg



いやだ…
楽しみすぎて目が冴えてきちゃった(笑)

遠足前の子供みたいです^^;

明日もいい日になりますように♡

さあ~、強制終了~!
おやすみなさい🎵



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-25 02:58 | 自宅Lesson | Comments(0)