嬉しい作文 ~ミニパティシエ たんじょう~


「ちょっとこれ、見てみてください~♪」
レッスン終了間近の頃、


Yさんが見せてくれた

素敵なもの



b0289710_23493044.jpg

え!

手に取ってタイトルを見た時からもうだめ~
もう胸が一杯

ほかの皆さんだってまだいらっしゃるのに
声に出しながら読んだら、じわわ~ともうだめ
涙で作文、にじんできた~


どの言葉も
どのフレーズも
私にとって
嬉しすぎて
ありがたすぎて
素直でまっすぐでかわいくて



去年の夏、初めてスタートした
「Kids Patissier Time 🎵」
その時の様子を作文にMちゃんが書いてくれたものでした。

「ミニパティシエたんじょう」

このフレーズだけでもう気持ちがいっぱい(書いててもウルウル・・・)

b0289710_23493238.jpg


「パティシエはおかしづくりをつうじてよろこびを表げんするアーティストのことです」


わあああああ
すごい言葉だ
そうだったんだ
ああ・・・そうか

この一言で
いろんな気持ちが心の中でぐるぐる一杯膨らんで
多分これからこの言葉、私の中で大切になってくる

そんな思いで読ませてもらいました

お菓子を計量するたびに
計量したお菓子に手を加えていくたびに
出来上がったお菓子を人にサーブするたびに

心の中で唱える魔法の一言として
呟いていきたい

きっと、きっと、そのお菓子に
魔法がかかる


b0289710_23493441.jpg


b0289710_23493624.jpg



「わたしはパティシエみたいにおかしを作れるようになりたいです」



b0289710_23493868.jpg


パティシエ!





20年前の
私のパティシエ時代

b0289710_06190069.jpg


b0289710_06185326.jpg


b0289710_06190384.jpg



Mちゃんのなりたい自分になるために
おかしが応援できるのなら
元パティシエ先生、知ってることぜ~んぶ、なんでも、教えてあげれるからね

Kids Patissier Timeにご参加くださったお子さんは
みんな勝手に私の中で愛弟子ですから


Mちゃん、そしてわざわざカバンの中に持って見せてくれたYさん


お菓子に携わった初心を
思い出させてくれて


本当に本当にありがとうございました

心新たに

まだまだ


頑張りたいと思います♪






久しぶりに写真のシェフに会いたくなっちゃったな。

ゴールデンウイークの今日
家族みんなそれぞれの予定が入っていて私はフリー

レッスン準備諸々を理由に手を付けてなかった
ただいま一番のストレスになってる衣替え

この気持ちに乗っかって、明日に回しちゃおうかな♡


(…って、また?笑)057.gif


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


↓こちらです♡

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-27 00:11 | icing cookies | Comments(0)