人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~


新緑の緑が爽やかで
心地よい風には近所のジャスミンのお花の香りがふんわりと~♪
こんな季節には爽やかなお菓子がうれしいな

そんな思いで
ビタミンカラーたっぷりのレモンをいっぱい使った
Lemon Lemon Lemon!のレッスン

昨日、無事終了いたしました♡


自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_09324887.jpg


家族ピクニックに連れ出したくなるような
母の日に送ったらにっこりしてもらえそうな

そんなお菓子を作りたくて
今回は

レモンの香りたっぷりの
甘酸っぱいシャリシャリ~の
ロイアルアイシングをパリッとまとった

「ガトー・ウイークエンド・シトロン」

をご提案🎵

「週末のお菓子」なんて・・・なんてかわいいネーミング!
お休みいっぱいのゴールデンウイークにもよいでしょう?

自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_09325356.jpg


通常のウイークエンド・シトロンは
アプリコットのジャムを表面に塗ってからアイシングをかけるけれど

私的にはレモン感が足りないなあ

もっと爽やかに作りたくて
代わりにレモンのジャム
レモンカードをご一緒に


自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_09325907.jpg


試食前の軽食タイムも
今回はやっぱりレモンを使いましょう

旅行先のメキシコ・カンクンで
あまりにおいしくて
毎日毎日頼んでいたSopa de Xochitl
どんなに暑い日でも
後から加えるたっぷりのレモンとコリアンダー、トマトと生の玉ねぎの薬味効果で
熱いスープのはずなのに、生のサラダを食べているよう
そんなスープを、地元の本屋さんで買ったメキシコ料理のレシピより
今じゃすっかり我が家の定番となっている
スープを今回はご用意いたしました


自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_09330342.jpg


沢山の笑顔にお会いできて
ビタミンカラーと共に
元気注入♡

たくさん笑って
たくさん作って



自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_10035126.jpg


実家から送ってもらった
大量のレモンたちも
無事任務遂行-♡



77歳になる父
枝きりばさみで高ーいところのレモンまでいっぱいちょっきんちょっきん
自宅のレモンが足りなくなってきたら
ご近所のレモンまで頂きながら
せっせと届けてくれた
伊豆の父母

自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_10393391.jpg



わがまま聞いてもらいました
ほんとうに
ありがとう

おねだりして一緒に送ってもらった
レモンの葉っぱ

自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_10430629.jpg


こちらも皆さんの笑顔の仕上げとなりました♪

美味しい笑顔のお手伝いができていたら嬉しいなと思います




自宅レッスン終了♡ ~Lemon Lemon Lemon!~_b0289710_10264208.jpg


レッスンの詳細は
あらためて

まずは
ご参加くださいました皆様に
ありがとうございましたとお伝えしたくて
取り急ぎの気持ちだけ送らせて頂きます


スーパーのレモンコーナーを見たときに
思い出してくれるレシピになってくれていると
嬉しいなぁと思います




今日からゴールデンウイーク後半戦

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね♡


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2014-05-03 09:45 | 自宅Lesson