人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとっておき♡ 休日のホワイト・ミモザ

主人のいないゴールデンウイーク前半に
友人親子がお泊りに…♪

夜中の3時ごろまで親子ともども大騒ぎしていたから
元気な子供たちも
さすがに起きない(笑)

静かだね~
そういいながら
二人で目を合わせて
むふふふふ♡

私たちだって眠いけど
お子達が静かな間に
残り少ない幸せタイム
楽しんじゃお~っ♡



今日はとっておき♡ 休日のホワイト・ミモザ_b0289710_05472295.jpg


一度やってみたかったんだ~!
休日ブランチのホワイト・ミモザ🎵

オレンジのミモザは甘ったるいから
きゅ~っとしぼったグレープフルーツに
辛口スパークリングワインをシュワシュワと♪

スモークサーモンはさすがに冷蔵庫になかったので
6時からオープンしてるご近所で
話題急上昇中のパン屋さん
「トシ オー クー デュ パン(Toshi Au Coeur du Pain)」でバケットを🎵

ここのバケットが絶品なので
これだけあれば
おご馳走

ここに厚め(←ここがポイント)のカルピス・有塩バターとハムをたっぷりはさむのが
我が家の最近のお気に入り

冷蔵庫の野菜をお鍋に入れて
ほんのちょっぴりのお水に
お塩とオリーブオイルで蒸し煮した野菜たち♪

今日はとっておき♡ 休日のホワイト・ミモザ_b0289710_06181439.jpg


青いラベルに思わずジャケ買いして冷やしておいた
ハーフサイズのスパークリングワイン

始まったばかりの一日をまだまだ楽しみたいから

あえての朝のハーフサイズ🎵
その自制心がなんだか大人(笑)

ほんの少しの量がかえっていい
気分だけはホテルみたい

女友達とならではの朝時間

あー♡

しあわせ~な朝でした♪





今年のゴールデンウイークは近場でゆったり楽しみました
そんな日々も今日でおしまい(涙)
最後の一日、どうやって過ごそうかなあ…?

皆様も、どうぞ素敵なラストデーを♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2014-05-06 06:18 | my favorites(goods)