嬉しい頂き物 ~はれま ちりめん山椒~

ゴールデンウイークも終わり
「さあ!今日からまた頑張りなさいね!」
と言わんばかりのいいお天気のお日様と青空

今年の連休は近場で
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと
毎日遊んでいた「つけ」が
お家の中にはいっぱーい!

朝から洗濯したり、大掃除したり、
玄関に散乱したみんなの靴も整理したりと
ああ。日常…(笑)

連休中はあっちに出かけては、パクパク
こっちに出かけては、パクパクと
食べ続けていたので
体がなんだかフォアグラ気味(苦笑)
今日の朝とお昼は「バナナとヨーグルト」しか食べないぞ
と思っていたら・・・

ピンポーンの呼び鈴と共に

きゃ♡



b0289710_18423888.jpg


なんと大好きすぎる
京都・はれまのちりめん山椒が届きました。

なんて素敵なお届け物と、しばしうっとり。

贈ってくださったのは
毎回素敵なセンスにうっとりさせて頂いている
大好きなフラワーアレンジメントRucheを主宰している美濃里ちゃんより
可愛い長男君ご誕生の内祝い


b0289710_18424188.jpg


内祝っていう文字ってなんだか幸せ

お花のセンスも流石だけれど
センスのいい方は贈り物も素敵…

b0289710_14462572.jpg

蓋を開けたらふわっと上品な山椒の香り


思わずごっくん(笑)


え?バナナ?
え?ヨーグルト?

そんなの・・・無理でーす(笑)!


そそくさ、いそいそと
お尻をふりふり(笑)
お湯を沸かして、冷凍ご飯を急いでチン♪

あっという間にパクパクいただいちゃったのは
美味しかったからというのはもちろんだけど
控えめに選んだ小さめの冷凍ご飯だったから(苦笑)

一呼吸、間をあけて

もう一個、冷凍ご飯頂きまーす!のチンチンチン♪

今度は大き目のばっちりサイズ(笑)



さあ、これで、わたくし!連休明けもがんばれます!




美味しい内祝い
ありがとうございました♡

すくすくと長男君の成長を
これからもずっと
楽しみに見守らせてくださいね♪





ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-05-07 14:51 | itadakimono | Comments(0)