ジェネリーノ×HONDA ”夢に向かって輝きたい” 無事終了致しました♪ 


朝目覚めるとお空は梅雨の中休み

6月26日(木)のこの日は家族誰よりも早く家を出て
イベントの用意の為7時30分入りで
スーツケースなどの大荷物と共に到着した先は

こちら…♪


b0289710_10080876.jpg


青山一丁目交差点、すぐ隣にそびえる
Honda本社ビル・1Fのショールーム

「Honda ウエルカムプラザ青山」



昨年に引き続きこちらの会場で開催された

ジェネリーノ x Hondaウエルカムプラザ青山
スペシャリスト主婦が見つけた自分らしい生き方
「夢に向かって輝きたい!」



は、おかげさまで今年も沢山の方々にご来場いただき
無事終了致しました。


b0289710_10091077.jpg


去年こちらのイベントに参加させて頂いたとき、
実はそれが私にとって初めての外での大きなお仕事だったので
このイベントに対する思いは個人的に深く

準備の段階からも自然と心がこもり
今回はかなりぎりぎりの綱渡り的なスケジュールの中での
イベントではありましたが

制作、搬入、設置など
一つ一つを無事こなしたせた♡(笑)度に
よっしゃ♡と心の中でお一人さまガッツポーズの達成感(笑)

シビアな睡眠時間とは反比例に、不思議と元気が湧きでてきて
おかげさまで何とか無事、笑顔と共に終了させていただくことができました♪



b0289710_10530280.jpg



今回は、アイシングクッキーを使った空間演出ということで
Honda車と共に広がる日常の3つのシーン
【ショッピング・キャンプ・犬とドライブ】をテーマ
クッキーを使ってそれぞれの世界観を表現させて頂きました。

ハードな素材の車と、
みんなが優しい気持ちになれるクッキー

二つの異素材のコラボによって
ご来場の皆さんがほっこりと温かい気持ちになって頂けるような空間を演出することができたらな、
HONDAの車と共に繰り広げられる日常の幸せな日々の時間ををクッキーを使って表現したいな、

お仕事を頂いたときに思っていたイメージは
当日こんな感じになりました♪


Scene 1・ 【Shopping with HONDA】

b0289710_11044271.jpg




Scene 2・【Camp with HONDA!】


b0289710_12170371.jpg



Scene 3・【With Dog!】


b0289710_12282043.jpg



(こちらの作品の詳細・裏話はまた別記事にて書かせて頂きますね。)

そして最後はガーランドでつないだ2つのマカロンタワーを両サイドにのせて
ばらばらになりそうな3つのシーンを束ねてみて。

b0289710_12394886.jpg



ふと気が付けば、会場を動き回るたびにふわ~っとどこから心地よい香りが漂ってくる。
こちらの仕掛け人は同じく空間演出チーム♪の
(社)プラスアロマ協会理事長・ビアンジェの斉藤智子ちゃん
特製アロマブレンド「Early Summer Blend」♡


b0289710_00593188.jpg




私のアイシングクッキーのブースの前には
見ているだけでワクワクした気持ちになってくる
アニヴァーサリー・プランナー(SOCO'S ANNIVERSARY代表)の辰元草子ちゃんによる
「ステップワゴンキャンプ空間」♪


b0289710_01133347.jpg




お客様がいらっしゃる前じゃないと3人でゆっくり撮れないよね~と
開場前にパチリ♪と撮った空間演出チーム🎵の写真は



b0289710_12421573.jpg




ホワイト空間トリオ!!(笑)

必然?ー偶然ー?とみんなで大笑い♡
みんなで事前に相談していたわけでもなかったのに並んでみたら白・白・白~♪
それぞれのブースの色がきれいに映えて、これも演出だったみたい~な楽しい感じになりました(笑)




こちらの空間コーナーから目を向こう側に向けると会場内には
無料のブースコーナーや



b0289710_05093363.jpg



最新のHONDAの車の展示


b0289710_05100379.jpg



こちらはホンダ初の女性リーダーによる新企画マカロンシリーズ

マ、マ、マカロン?
今回マカロンタワーを作った私としてはこれは聞き逃せません(笑)


b0289710_05294278.jpg



マカロンコレクションはもちろん↑の食べるマカロンではなく

HONDA N-ONE、N-WGN 限定のカスタマイズアクセサリー

マカロンカラーコレクションのこと。

ピンクとミントグリーンのかわいいカラーをハンドルやシフトノブに
カスタマイズできたり

b0289710_05465580.jpg




b0289710_05465380.jpg


車内専用のアロマディフューザーで6種類の香りも楽しめるそう♡
なんてかわいい!

b0289710_05234818.jpg


ステージ上では熱いトークが繰り広げられ

b0289710_05560903.jpg


~オシャレにクルマを乗りこなすための、素敵な提案より~
・ジェネリーノ代表:松前博恵さん・ホンダご担当者の及川さま・
イメージコンサルタント:田中貴子さん・アロマライフコーディネーター:斉藤智子さん



b0289710_05563884.jpg


さまざまなスタイルで輝くスペシャリスト主婦の働き方 ~5人の女性のSTORY~から
タレントの島田律子さん、シンガーソングライターの宇都美慶子さん、大西亜里さん、辰元草子ちゃん

b0289710_07005136.jpg


プレゼンテーション「夢に向かって輝く」より


天然酵母パン研究家:なかおわかこさん

b0289710_07005930.jpg


耳つぼスタイリスト:島田由美子さん
お写真が残念ながらないのだけれど
アクティブ野菜ソムリエ:香月りささん
日本女性姿勢協会代表:三好さゆりさんの色々な思い…♡


いくつになっても自分のなりたい自分になるための努力をしている
夢を持った女性たちのそれぞれの思いが

会場のいたるところから感じられて
元気が出てきました。

沢山のお知り合いの方にも来て頂いてお声をかけて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!

今回お声をかけてくださったジェネリーノ代表松前博恵さん
はじめ
お世話になりました本田技研工業株式会社様 
電通株式会社様 
スタッフの皆々さま!
本当にお世話になりありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-06-30 08:00 | event | Comments(0)