心のお洗濯 ~北海道旅行2014~

仕事帰りの主人と空港で待ち合わせして
ちょっぴり早目にとった夏休み

家族3人、向かった先は

全身で深呼吸したいなあと思っていた



b0289710_13072449.jpg
                                   



北海道



b0289710_13001453.jpg
                       





b0289710_13595163.jpg
      




b0289710_14020849.jpg
               


立ち寄る場所ごとに
大きく深ーく深呼吸したい気分

気を付けの姿勢から、大きく胸を広げて

ぷは~っ!

からの、お次はめいいっぱいの背伸びーっ!

ぷは~っ!
気持ちぃ~っ!

私、多分、
最近、
ずっとこれがしたかったんだなあ~

なんだか
体も心も喜んでる





途中、気になる看板を発見!

どうしても、どうしても、どーしても(笑)
気になって

随分行ってから家族にお願いをいっぱいして予定変更
車をユーターン♪



b0289710_13442485.jpg


柔らかい草の上に
木がいっぱい!

近づいてみようー!
気になるからかなり小走り(笑)




b0289710_13442852.jpg


むむむ♬



b0289710_13443087.jpg


わわわ♪



b0289710_13443274.jpg


わっ!わっ!わっ!!



b0289710_13443425.jpg

きゃあ~♡

ポツンぽつんと道端に置かれていた看板は
赤い文字でかかれていた
「サクランボ狩り」でした

北海道はちょうど今がさくらんぼの旬
サクランボ畑は
上を向いても、横を向いても、360度
さくらんぼがたわわになった木が沢山♪

生まれて初めて見た、木にぶらさがっているさくらんぼ

そして一度やってみたかった
さくらんぼだけでおなか一杯(笑)


あっちの木
こっちの木

「好きな味の木を探してね~」とやさしいおばちゃん

種類は同じでも、木ごとに味が全然違う

周りはお日様と草の香りでいっぱい


ぷは~🎵

でも今回は…
お腹いっぱいのぷは~♪でした(笑)



実は史上最悪?というぐらい
調子が悪く・・・

といっても、体は元気!

でも私印の元気が出ない日が旅行直前まで続いていて
大好きな人達と会ってみても
気分のコントロールできない自分自身に
もうよれよれ…

ふと心によぎったのは

「もしや…これがうわさの更年期?」

経験がないほどの鬱な自分に
旅行がなかったら、もしかしたら保険証持ってお薬もらいに行ってたかも・・・
なーんて思うぐらい、自分がどうしようもなくって
困ってたのです。


ぷは~♡
あー!気持ちいい!!!

プチ忙しくて
家族ともゆっくりしてなくて
休憩してるつもりができてなかったみたい

携帯も切って
FBも消してみて
時計も見ないで

目の前にいるのは家族だけ


いい時間

日頃してあげてなかったから肩もんであげるねー!
って言ってたのに、夜な夜な北海道の食材を美味しいお酒と共に
頂いてたら・・・

見事毎晩、撃沈一等賞~♪

4泊5日の夏休み

一番の処方箋となりました

変な私も、調子のいい自分も
これもそれも
貴重な体験!

自分戻ってきて、よかった~♡

心から思うよ…

めでたし、めでたし(笑)




来週から始まるアイシングクラス☆
心からの笑顔とわくわくで
皆さんのことお待ちできる自分が単純に嬉しいです♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです!


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-26 14:44 | odekake | Comments(0)