~アイシング・レッスンレポ2~ 3回目のアイシング 

お子様向けアイシングクラス
~Kids Patissier Time!~
2日目

今日も窓からの緑が、爽やかなサクラボローさん


b0289710_06552270.jpg


「お暑い中ありがとうございます~、いらっしゃい♪」


この日は偶然にも


Sugar box Studioでのアイシングレッスンが

3回目という生徒さんが

Wでお越しくださいました!

おはようございま~す♪

まず最初にいらしてくださったのは…

b0289710_07081058.jpg


こちらで見ている私のニコニコの顔まで想像できちゃうような笑顔でしょう?

(お写真は全て掲載の許可をいただいております)

年中さんのKちゃんです♪

「『今日はね、3回目なんだよ♪』

ってKちゃん、覚えてたんですよー!」


一番最初はまだ幼稚園に上がる前だったのに、感激です(涙)

b0289710_01184095.jpg


ママのレッスンに遊びに来てくれたKちゃん
お利口ちゃんだったからもしかしてこれ、出来ちゃうかなあ?
そう思ってクッキーとアイシングを渡してあげた時から始まった
Kちゃんのパティシエ体験


b0289710_01233854.jpg


2回目は年少さんになったKidsバレンタインレッスン
一生懸命頑張って、くまちゃんにハートの風船

持たせてくれたんだったよね♡



この時だって大きくなっちゃって~と目を細めていたのだけれど…


半年ぶりにあったKちゃんは、またまたちょっぴり、お兄ちゃんになってました

b0289710_09265228.jpg

さてさて、今回はどんな作品ができるかな~?





続いて
お外は真夏のぎらぎらなのに、フワ〜っと春のような雰囲気で
来てくださったのは

姉妹のように素敵な母娘さん

b0289710_09345985.jpg

まずはママの笑顔から♡

中1のHちゃんとご一緒です♪

3回目のレッスンにお越し下さったのは
お二人のうちのこの方♡



b0289710_01255970.jpg

ママのKさん?
あれ?Hちゃん?
な、なんだか、ちっちゃい-

037.gifうふふふふ

実は、こちらはHちゃんの妹ちゃん、
Rちゃんと優しいパパの3人編♪

この時Hちゃんはお受験の真っ最中
このお時間は塾で一生懸命頑張っていたのよね。
ゆっくりできている今、幸せだね~♡

b0289710_01275721.jpg

という事で正解はママでした♡
2回目に来てくださった時は、大人のバレンタインレッスン
この時は、お一人様でゆっくりと♡

この時の作品はパパのオフィスに運ばれて
今でも飾って頂いているとか♡


b0289710_10025892.jpg


さてさて、今回は誰にあげましょうか♡





優しい皆さんの雰囲気に包まれて、この日も素敵な作品が生まれました!


ではではみなさんの作品、ご紹介させて下さいね♡



b0289710_10161677.jpg

わ~、Kちゃん、すごいのができてるよ!

沢山のくまちゃんが出来上がりましたが、
にこにこママと私の一押しはこちらです♪


Hello!
b0289710_01304351.jpg


たまらな~い♡
お見本見ながら一生懸命作ってくれたこのビキニ
ぶら下がってる感(笑)が
もう~~何とも言えなくて(笑)ママと思わずにっこり♡

b0289710_10295644.jpg
お見本一生懸命見て、本当に上手に作ってくれたね~♡
パイナップルのにょろにょろも私の大好きな作品です♪






b0289710_18135825.jpg


ん?どっかで見たお顔にそっくりだな~♡


と思って周りをぐるっと見てみたら・・・


あっ、見つけちゃった♡

b0289710_18250732.jpg
そっくり♡

b0289710_18255453.jpg


男の子の水着ってどんなだっけー?いろいろ考えて作ったらとっても素敵な水着になりました
中学生らしいHちゃんのかわいい作品♪
この雰囲気、まるで初めてのデートみたいでしょ♥





b0289710_18292109.jpg

ん?ん?ん?
何やらママ、すごーく真剣♡
ん?ん?ん?

b0289710_18284679.jpg

わわわわー、かわいい~!
左手の薬指にご注目♡
ん?ん?ん?

実はママ、結婚式はハワイで挙げられたそう
え?それだったら、もしかして…♡


b0289710_18285922.jpg


わ~♡

くまちゃんの花束が、なんだか本物に見えてきたー
あれれ?薬指の指輪がさっきより...大きくなってる!?
(今この記事書きながら初めて気が付きました笑)
何の記念日でもない夏の日に、ママからもらうサプライズ
今日はパパにとってステキな日になること間違いありませんね♡




b0289710_18371095.jpg

幸せいっぱいのご家族に

今日はいっぱい優しい気持ちを頂きました。

お菓子と笑顔っていつもセットな気がします。
このままの笑顔を、おリボン付けたクッキーと共に
お家にどうぞお持ち帰りくださいね♪

次回はハローウインのお子様向けアイシングクラスを予定いたしております

過去記事はこちら

お申し込みはこちら


ご参加くださいましてありがとうございました♡
明日より旅行に出てしまいます

続きのレッスンレポは戻りましてから改めて♪

今回も心のお洗濯、できるかな?(*^^*)

ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



今日は特別おまけ付き♥

レッスン終わった後にママから届いた素敵なお写真
(掲載の許可頂いております♪)
b0289710_01410285.jpg
HちゃんのクッキーはRちゃんと仲良くシェアー♡

そしてママのクッキーは???

もちろん…♡ですよね?

b0289710_01382400.jpg
わあ〜♡
倖せのおすそ分けのお写真に
私までとーっても幸せな気持ちになりました♡

今日のクッキーは幸せ者💕
ありがとうございました
また皆さんで遊びにいらしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-02 17:38 | icing cookies | Comments(0)