人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトレッスンへ


フォトレッスンへ_b0289710_07564052.jpg



以前からずっと伺いたいなと思っていた
料理専門の写真教室 
felica spico さんのフォトレッスンへ


ちょうど昨年のクリスマスに買い換えた
写真上手な生徒さんにお勧めしてもらった
ミラーレスのカメラには

素敵な機能がいっぱいついているんでしょうけど



フォトレッスンへ_b0289710_08074392.jpg



そうそう、ここ!ここ!

このダイアルの意味がまずもってよく分からない(苦笑)

S?・・・はあ?
A?・・・はあ?
  P?…ははははは~(笑)!

更にISOやらホワイトバランスの言葉が出てくると
頭の回路は完全ショート

だからAUTO機能の中でも
さらにAUTOのSCN(シーン別)専門という

ダメダメカメラ女子の筆頭モデルそのままな私(汗)



お写真撮るたびのモヤモヤを解決すべく




フォトレッスンへ_b0289710_08163918.jpg



マガジンハウス『hanako』をはじめ、雑誌や広告で活躍されている
カメラマンの佐藤朗先生の熱い講義に引き込まれ
あっという間の3時間30分!


なるほど!
そういうことだったのね!
うんうん!

と頷きまくった濃くて分かりやすい内容でしたが…



頭でわかるのと、実際カメラで撮影するのはまた別のお話な訳でして



こう撮りたいな~というイメージはあるものの
えっと、ホワイトバランスがこうで、露出補正が、F値が・・・
が・・・
が・・・
うが~っ!!パニックー(爆)

とりあえず、撮ってみよう・・・



フォトレッスンへ_b0289710_08271333.jpg


の図・・・
なんじゃこりゃ?(落ち込む)

いや!
最初っからうまくいった試しのない人生(笑)
気を取り直してもう一枚撮るの図・・・



フォトレッスンへ_b0289710_08271557.jpg


・・・。

先生…もうわけわかんなくなっちゃった(涙)







フォトレッスンへ_b0289710_08271988.jpg





ヘルプを仰いだ瞬間にカメラに収まった前述とは全く違う
色彩の写真に思わず、ため息~


3時間30分で撮れるようになる方がおかしいと
自分を励まし?
せっかく教えて頂いたプロのコツ

わざわざお店で進められて標準キットから変えて購入したレンズは
実は料理用ではなかったと判明し、かなりショックではありましたが

少しずつ
カメラの腕があげていきたいな♡

効果が徐々に出ますように…




ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




一緒に行ったお友達のしーちゃんと
食べた
台湾料理ふーみんの辛味麺



フォトレッスンへ_b0289710_09173748.jpg


ただいま、混乱中~(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2014-08-22 09:26 | odekake