人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のももいろ


気が付けば…8月もあと4日で終わりなんですって~(驚)!


9月を目前にしてスーパーの果物コーナーにも
イチジク、梨、ぶどうなど美味しそうな秋のフルーツが
徐々に並び始めてきましたね


季節先取りのフルーツはとても魅力的で
思わず目を奪われがちなところではあるけれど
本日は
お値段的にちょうどお手ごろになったフルーツを使って
デザートを一品

いかがでしょう♡




桃のももいろ_b0289710_07501658.jpg



「桃のももいろゼリー」

この優しいピンク色が何ともいえないゼリーでしょ?



実はこのピンク色
桃の皮の優しい色素を煮汁に
そっと移したものなんです


本物のももいろは、見ているだけでやさしい気持ちになれそうな
透明感のある美しい色

この色を知ったら
ももいろって文字を見た時に
この優しい色を思い出せるようになるかもしれませんね



本物の桃のある季節にしか食べられない期間限定のデザート
我が家もこの季節、一度は食べたいお気に入りのデザートです

ミキハウス子育て総研ウエブサイト
Happy-Note.com
にてレシピを掲載しています


特売価格になっている桃を見つけたら
トライしてみてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





さてさて、今日のおまけ♥
・・・というより

今日の主役♡





桃のももいろ_b0289710_07304180.jpg




うふふ♡


何回見てもかわいくて笑っちゃう♪

お友達のたまちゃんが娘ちゃんと立ち寄ってくれた時のワンショット

この日は娘ちゃん、コロコロ、コロコロ、何がどう転んでも楽しそうな一日で(笑)
ママが撮るよ~っていうたびに
私たちが喜ぶポーズ満載の大サービス♡

おかげで笑いっぱなしの桃ゼリーでした

全部食べてくれてありがと♡


桃のももいろ_b0289710_07571915.jpg




こんなでよかったらまた来てね♪
 






あ~!あともう一個!
こちらはほんとのおまけです(苦笑)

今回のゼリー、お家にあった残りの一個で作った桃ゼリーだったの
そしたらやっぱり桃色の出方が薄かった(汗)

それはそうよね
桃色のもとが少ないんだもの

2個で作った方がきれいかな~
ついでに買う時は、桃の中でもなるべく赤色の濃い桃
選んで買ってくださいね♪

あと、ゼリーにほんのちょっぴり加える
さくらんぼうのリキュール・キルッシュが
お店の味になるポイントです♡

お試しあれ~💕


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2014-08-27 08:02 | my sweets