プリンセス会と、真夏の雪の結晶



真夏にまさか

雪の結晶を作るなんて…ねぇ♡


b0289710_14362775.jpg



アブラゼミがジージー鳴いている声を窓越しに聴きながら
クーラーつけて
オーブンつけて
冷やしてるのか、あっためてるのかどっちじゃい~!
と訳分からなくなりながら

真夏の昼間の一人作業(笑)


他にはこんなクッキーのご用意もたっぷりと♡

b0289710_15584606.jpg








こちらのクッキーは、
とってもかわいいイベントへのご注文のお品々でございました♪

せっかくなので、ちょっとだけ🎵覗かせて頂いちゃいましょうか♡


b0289710_14504827.jpg




田園都市線 “梶が谷駅”から徒歩2分。
急な階段を降りた道にポッカリと現れる
五感を育てる「音の教室カリヨン」で開催された
プリンセス会「アナと雪の女王になりきろう」!

この日はプリンセスになりきって朝からドレスを着た女の子たちが
続々とカリヨンに集まって

まずはプリンセス風にメークアップ♡

b0289710_15172489.jpg

お洋服もお顔もプリンセスになりきったところで
なんと豪華に撮影会♡


b0289710_19380077.jpg

b0289710_15173107.jpg

あ♡この前アイシングをご一緒してくれたMちゃん発見💕
ちょっぴり照れ気味?今日もかわいい♡

可愛くなったプリンセスたちは
あずさ先生の指揮のもと
プロジェクターでアナ雪を見ながら
みんなが大好きなアナ雪の歌を大熱唱なんて

なんとも素敵なイベントですよね♡

b0289710_15322284.jpg



この日は私もお仕事でこちらに伺っていたので
可愛い大合唱に後ろ髪をひかれながらも
向かった先はお隣にあるカフェカリヨン


b0289710_14592987.jpg



この日は特別にプリンセスたちの為に
アメリカンパンケーキのご用意をお手伝いをさせて頂きました♩



b0289710_14555820.jpg


雪の結晶クッキーを飾ったら
気分はまだまだプリンセス?(笑)


そうそう、この日はなんと私のお菓子教室にも来て下さっている
洋菓子店経験のあるまきちゃんもお手伝いに駆けつけてくださって
何ともなんとも和やかで楽しいキッチンに!
フルートの彰子先生も
今日はフルートではなくて
泡だて器♡

b0289710_19234781.jpg


Makicyan,Shoko-sensei,Thanksでした♥


お帰りになる時にもまだまだプリンセスさんでいてちょうだいねと
カリヨンさんがみんなの為に
他にもご用意した物は…





b0289710_15365484.jpg



プリンセスクッキー

同じようなドレスを着た可愛い女の子たちが
バッグ風にラッピングしたこちらのクッキーをお持ち帰りになる姿は
本当に本当にかわいかったです♡

女の子は小さい時からプリンセス

ハローウインの時もこのドレス
着るのかな~♡

素敵なご注文をありがとうございました



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



さてさて
こちらのカフェカリヨンさんが9月5日(金)に
リニューアルオープン致します♡

ご縁あって、私もこちらのカフェに携わらせて頂けることになりました
新しく入られる凄腕のイタリアンシェフの美味しいランチと共に
お母さんとお子さんがほっこりとカフェで楽しんでいただけるような
スープやデザートを発信させて頂ければと思っています

こちらはまだまだお伝えしたいことがありますので
また別記事にて♡

まずはこの二人からの
ご挨拶とさせて頂きます



b0289710_17033351.jpg

Hello!
カフェカリヨンのカリちゃんです♡

あれ?
ヨンちゃん、どこ行ったー?

はやく、はやく
こっち来て~

b0289710_17033522.jpg

白くまちゃんと黒くまちゃんの
元気なカリちゃんと、恥ずかしがりやのヨンちゃんです!

オーダーいただいてからその場でクリームをお入れする
サク♪トロ~のシューくまちゃん♡

梶ヶ谷のお子さん方の美味しいおやつになると嬉しいです♪

どうぞご贔屓に~♡

035.gif035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-27 20:02 | works | Comments(0)