秋の新番組『PONiTS shopping』への出演☆

東急沿線エリアのケーブルテレビ
『イッツコム』

こちらのチャンネルで10月1日よりスタート致します
秋の新番組
PONiTS shopping』にて
今回ご縁を頂き
アンバサダーとしてのお役で
出演をさせて頂く事になりました♪


b0289710_23372839.jpg




地域のネットワーク力や情報力が強みのCATV
そんなCATVって日本各地にそれぞれ存在していますよね♪

そこで10月より
東急沿線という枠を飛び出して
毎月1カ所
全国各地のCATV局と連携をして

その地方の特産品や名産品♡
その地元の人だけしか知らないようなレアな逸品などなどを♡

その土地の魅力・生産者・街のPRとあわせながら
旅をしているような気分で
おいしい情報をご紹介させて頂くという

食いしん坊な私には
なんともぴったりな?037.gif
魅力的な番組です





番組内で厳選された
おいしい食材をご紹介させて頂くのは
東急沿線でサロンやショップなどを主宰をしている
10名の女子アンバサダー

パーリーテラスさんのイベントでお会いして
もっともっとご一緒したいと思っていた方々や
今回初めてお会いする事が出来たみなさまと

一昨日発表されたプレリリースの前々から
これから扱う食材の試食会などで
すでに
わいわいと楽しく
活動させて頂いておりました♡

ちなみに
この日の食材は第一回目にオンエアされる
北海道〜☆

ずら〜っとテーブルに並ぶ一つずつを吟味しながら
消費者代表として
どの商品がとびきり美味しいか、どの商品を扱ってほしいかなどなど
シートに感想等々を
記して参ります♪

美味しい!楽しい!
女子・主婦目線っ!!(笑)
と…それはそれは
わいわいとにぎやかな会場〜♡


番組では
10月に旭川(北海道)、11月佐渡島(新潟)、12月は松山(愛媛県)と
それぞれの月に2名のアンバサダーが
商品をご紹介させて頂きます。

私がご紹介するのは
どちらの何になるのでしょう〜
私自身も今からとっても楽しみです♫



*テレビ番組タイトル:「ポニッツショッピング」
10月1日放送開始 (地デジ 11チャンネル)
 【放送日時】
月曜日~金曜日 15:30~ 土・日 15:00~・19:00~

販売開始: 2014年10月1日(水)10時
  10月特集 旭川エリア・北海道
  11月特集 佐渡島・新潟県
  12月特集 松山エリア・愛媛県

販売ウェブサイト: 
 http://shop.ponits.jp/
 (2014年10月1日10時00分オープン)

お近くにお住まいの方は
よろしかったらご覧になってくださいね

美味しい食材があったら
お教室やブログなどでも紹介させて頂きます♥︎

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


本日のおまけ♡

試食会当日、北海道から届いたばかりの
 美味しいお野菜をその場で調理して頂くのは難しかったため

いくつか好きな食材を頂いて
自宅でレポートして提出するという
課題がありました♡

私が頂いたのは
大大大ーーー好きすぎる(笑)
ビーツ053.gifにししとう、某旭川のみそラーメン♡


b0289710_01250824.jpg
うはははは〜♡

こんなに立派な生ビーツ!
いったい何年ぶりにお目にかかったものやらやら〜♡

役得、役得〜と一人うはうは(笑!)
圧力鍋をゴソゴソゴソ♪

ビーツって赤い色だけでなく
食べる輸血!といわれるほど
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムが豊富で
さらにビタミン類、食物繊維も豊富に含まれているので
 女性を内側から美しくしてくれる効果もばっちりなお野菜なんですよ♡

b0289710_08202468.jpg

今回は圧力鍋で15分ほど煮た後、薄くスライスし、
しょうがの香りのするマリネ液に漬けこみます。
お皿に綺麗に盛り付けて、
ドレッシングであえたお野菜を上にこんもりと盛り付け、
アクセントにマリネ液の中に入れておいたしょうがのみじん切り、
お菓子で残っていたナッツを軽くロースト、ぱらぱら〜とかけたら出来上がり☆

b0289710_01265176.jpg
むふっ♡


ラーメンは先日北海道に行った時に頂いた
絶品!喜来登のおねぎたっぷりラーメンを思い出して

b0289710_08470385.jpg


二人でなんとおねぎ3本も使って(笑)


b0289710_01320750.jpg

たっぷりおねぎのみそラーメン♪
んー、おねぎもっと薄く切ればよかった,リベンジ要(笑)!

b0289710_08470555.jpg


ししとうはシンプルに焼き炒めて
甘辛お味におかかと黒ごまのシンプルな
お惣菜♡


素材がいいと料理する気分もアップしてきます♪066.gif


これからこの番組を通して
どんな食材に出会えるのか…♪
私自身も楽しみな
始まりです!

折しも季節は
むふふふふ〜な

食欲の秋♡

またの名を
肥ゆる秋とも、ね?(笑)

日本の秋を今年も遠慮なく♪
満喫したいと思います!
079.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-19 21:44 | ポニッツショッピング | Comments(0)