シフォンケーキとケークサレのレッスン,終了しました♪

大型で強〜い台風が接近している月曜日
皆様いかがお過ごしでしょうか?

多くの方がスケジュールを中止したり
学校がお休みになったりと…
影響を受けているかと思いますが

我が家も一緒(涙)
本日ご予約いただいていたプライベート・グループレッスン
泣く007.gif泣く007.gif
中止とさせて頂きました

今回は瀬戸内海は小豆島からいらしてくださる母娘さんとそのお友達の
アイシングクッキーレッスンを予定していて
私もとても楽しみにさせて頂いていたのですが

残念
057.gif
無念
057.gif057.gif057.gif

お楽しみはもうちょっと先まで取っておくような気持ちで
また機会がありましたら是非お越し頂けましたらと思います♪


さてさて、3週に渡って開催しておりました
シフォンケーキとケークサレのレッスンが
先週の金曜日無事終了致しました


b0289710_08350642.jpg



こちらのテーブルで繰り広げられる
楽しい会話



b0289710_08445809.jpg


お笑い顔負けの笑いあり、ちょっぴり涙あり、気付きもあり
お役立ち情報満載のクラスもあったりなど、など、など
レッスンの内容は一緒でも
きてくださる方によって
全く異なるカラーになるので毎日が未知の世界

今回もありがたい気持ちいっぱいで終了致しました。
ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!


それではでは♡

楽しかった余韻がほかほかと残っているうちに
お楽しみの試食タイムの様子
ご一緒して頂けますか?


まずは…
こちらから
召し上がれ♪



b0289710_09072042.jpg

〜ケークサレ〜

味付けは粒マスタードと
パルメジャーノレジャーノだけの
材料を混ぜるだけで出来ちゃう(笑)簡単サレ♪
卵を泡立てなくてもソフトな食感が残る
フワフワ感の決め手は
皆さんの冷蔵庫に必ずあるあのお野菜でした♪
あえてタマネギは使わず
その野菜を炒めた時の優しい甘さを生かした
ちょっと面白いケークサレ

そうそう
こんなスープもおつけしましょう♪


b0289710_09284151.jpg


女子会にいいかな?と思って作ったのは
〜グリーンピースとミントのスープ〜
トッピングには同じえんどうの新芽・豆苗を添えて

冷凍のグリーンピースの青臭さを
ミントの香りで和らげたイギリス生まれのスープです。

今回イギリス人の男性と結婚されている
素敵なマダムからもお墨付きを頂けて
ちょっぴりホ♡

b0289710_09304823.jpg

「目から鱗でした」
と沢山の方におっしゃって頂けた
メレンゲの泡立て方と生地のあわせ方を中心に
お伝えしたシフォンケーキ

生クリームを添えて頂くのも王道ですが
今回は私の大好きなクレープ生地と一緒に
簡単でお洒落なアレンジを♪

お土産でお持ち帰り頂いたのですが
お子様達の大ヒットレシピです!と
沢山のメッセージも頂けて
本当によかった♡

ご家庭のキッチンでも作って頂けますと
嬉しいです♪

ご参加くださいました皆様
ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



ブログを書くのにものすごーく時間がかかる
要領の悪い私

今日は台風が行っちゃう前にブログアップするぞーっと
目標決めて頑張ってたけれど

げっ!

た、た、台風そろそろ過ぎ去った?
風がやんで鳥の声が聞こえてきた〜っ(
やばいやばいっ!
台風行っちゃう前に慌てて汗汗
アップしまーす

え?どう?ぎりセーフ?!

私の人生
いつもこんな…

もういや〜っ(笑)!



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-06 09:04 | 自宅Lesson | Comments(0)