ハローウイン・アイシングクッキーができるまで☆


10月も気づけば残すところあと8日☆

町はすっかりハローウイン仕様になって
あちらこちらで可愛いかぼちゃが笑っております♪

さてさて
我が家の棚の中で一年間眠っていた
ハローウインの型たち☆

b0289710_13225951.jpg



うははは~♡
よくぞこんなにたまったものです。

去年のサクラボローさんのキッズアイシングクラスでは
オリジナルの型を作って

b0289710_11474714.jpg


自分の好きなおばけちゃんを作ってみましたが、

b0289710_11452349.jpg



今年は
ジャーン♪

もっとお気楽に
100円ショップの型を使用して作ってみました♪


b0289710_11391134.jpg


うふふ
かわいい~♬

あんなに持ってるのにまた買うかと怒られそうですが…
微妙に違うとどうしても・・・(苦笑)

それに何といっても
ワンコイン♡

100円ショップ好きとして知られている⁉
わたくし(照)
今回はちょっぴりかわいい100円ショップ
ナチュラルキッチンの型を使ってみたいと思います♪

お家で作られるとき
同じ型で気軽に作っていただけたら嬉しいな~と思います♪

手持ちの帽子とお家の型も加えてみて
その型を見つめる事…
一分少々(笑)…

b0289710_11391220.jpg


じ~~~~~~~っ。

どのようにでもこれから広がる
世界をどこに持って行こうか

とにもかくにも・・・

b0289710_11391220.jpg



じ~~~~~~~っ(笑)



むむむむ。むむむーーーー!

閃いた♥




b0289710_11391638.jpg



今年のクッキー生地は
ココアたっぷり
ちょっぴりほろ苦甘の黒い生地☆
お味はちょうどオレオみたい♡
上に甘いアイシングがかかるからこれぐらいがちょうどよいのです。

b0289710_11391846.jpg



今年はポップなステイックもつけてみましょ🎵


b0289710_11392497.jpg


かわいいおばけの型は
これだけで踊りだしそう♡

b0289710_11392867.jpg


たーっぷりのアイシングをとろとろとろ~り~ん♪
とつぎつぎ流し込んでいきましょう♡

b0289710_11393431.jpg


この吹き出し型
ありそうで、なさそうで、
きっとどんなシチュエーションにも楽しく使えそうな
私のおすすめアイテム☆

なんてったって…100円ですもの~♡

<BOO!>
の字を書きこんでみましたが…
なーんだかちょっぴり物足りなくって

またまた
じ~~~っ♪

うふふ♡
こんな風に見えてきちゃいました!


b0289710_11424001.jpg


この辺りになったら
急に閃き速度が速くなってきて♡

b0289710_11424291.jpg



こんな子や♡


b0289710_11424924.jpg



おとぼけハット♡


b0289710_11424754.jpg


主役のおばけちゃん♡
がぞくぞくと現れて…♪

さながら

ハローウインだよ♪
全員、集合~♬




b0289710_11425096.jpg




焼きっぱなしのクッキーと
そこからどのようにでも広がる
アイシングの世界☆

何度やっても
楽しくて

そして作る人によって
どんどん表情が変わる
無限の世界♡



今年はどんなクッキーを作られますか?

今週末
自由が丘サクラボローで開催されます
お子様向けアイシングクラス
「Kids Pattissier time!」

もう少々お席のご用意ができますので
よろしければご一緒に♪

ハローウインのクッキーを手作りしてみてはいかがでしょう?

初心者さま大歓迎でございます☆
お子様だけではなく
一緒に同じことを楽しもう~♪の親子ペアーでのご参加も承っております☆

前日の午前中12時までにお申し込み頂ければ
お席のご用意をさせて頂きますね♪

レッスンの詳細、お申し込みはサクラボローさんのサイト☆にて


かわいい作品を作る
お子さん方のこれまたかわいい笑顔♥
楽しみにお待ち致しております☆

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-24 14:17 | icing cookies | Comments(0)