ファッションショーのエプロンクッキー

前回の続き
ミッションその2



イベントの打ち合わせ時
「見に来て下さっている会場の皆さんをも巻き込んだショーを」
ということから
「私の作ったお菓子をサプライズ!で会場のお客様にお渡しする」
という企画が上がりました



可愛くラッピングした焼き菓子を作ろうかと思っていたけれど
廣瀬淑子さんとミッション1のメッセージのやり取りをしていた時に

あっ!
閃いた♪




せっかくだから
「山下久美子・1個人のお菓子」という枠を超えて
もらった側も、お渡しする側も
企画している側も
みんながちょっとずつにっこりできたらな、の
お菓子の妄想は
この図からの

b0289710_22455573.jpg

よっちゃんの「そのアイデア、ナ~イス!」の一言で
こんな、なりました~♪







b0289710_22592673.jpg




今回私たちモデルに素敵なエプロンをご用意してくださった
おもてなしエプロン エレグランスさん

初めてHPを見た時から
私の目はデザイン性、色の組み合わせ、雰囲気のすべてすべてに
すっかり虜

なぜならわたくし…

実はかなりの
エプロンマニア♡

b0289710_07213347.jpg

引き出しいっぱいエプロンで
ざっと数えても42枚
デパートへいってもすぐに6F、7Fの
和洋食器・台所日用品に直行し
そのままB1食料品売り場へ行ってしまう私なんです


HPを見ながら本気でチェック☆
自分色ではないけれど
クッキーにしたらかわいいなと思うものを
3つピックアップ


b0289710_07214142.jpg


b0289710_22593355.jpg

アイロン不要の生地で作られるエプロンは
一枚羽織るとそれだけでちょっぴりエレガント


b0289710_07214377.jpg

自分ではちょっと着れないかな?と思うデザインも


b0289710_22592850.jpg

クッキーだったら
自分の世界



b0289710_07214519.jpg

あと一枚
どれにしようかショッピング気分で決めた一枚は
ピンクに黄色のさしいろ色がきれいだった


b0289710_22593612.jpg

こちらに決定☆



そしていよいよ・・・本番~

モデルみんなが会った瞬間に一目ぼれ072.gif
存在自体が素敵すぎる
ポスチュアスタイリスト遠藤美絵先生の愛あるご指導のもと

b0289710_07452693.jpg

ドキドキしながらレッスン・リハーサルも終了

b0289710_12530357.jpg


皆さんの熱い思いは
こんな青春のような一コマとなり

b0289710_07461293.jpg

いざ出陣♡

b0289710_08093045.jpg

いやあ
あんなにいろいろ絵美先生に教えて頂きましたのにね
指定されていた歩くコースは間違えますは
せっかく教えて頂いた決めポーズは
すっかり忘れてましたわと

色々な事が緊張で吹っ飛びましたけれど
それでも今も覚えているのは

皆さんの笑顔と
一人ずつランウエイを歩いているときの
仲間の応援

それぞれが自分らしくステージを歩いている姿は
それぞれの輝きがあって
私もがんばろう♡と素直に思えました




毎回長くなってしまって申し訳ないのですが
ぜひ最後にみなさまのご紹介をさせてください

これからどんな世界がますます広がるのか?
見ている私まで夢が広がる
今回のプロデューサー廣瀬淑子ちゃん🎵

沖縄と東京で大活躍されている
素敵かっこいい女史
ポスチュアスタイリスト遠藤美絵せんせ

「エプロンは着ていただいて初めて命が宿るんです!」
この方の心からの輝いた笑顔があるからこそ、このエプロンが世に出たんだと
ずっと思っておりました
笑顔から世界を発信されている
エレグランス加藤なぎささん🎵

そして現役モデルのように美しいのに今回は裏方に回られて
私たちのエプロンを着るお手伝いをしてくださったエレグランススタッフ松下いずみさん🎵

ステージ設営のお手伝いをしてくださりながらも出店ブースでも大活躍されていた
喜多川ひとみさん♪

ベジフルパーテイスタイリストとして多方面で大活躍中の
中原麻衣子ちゃんは
パッと現れるだけで会場の雰囲気をふわんと華やかにしてくださる
みんなのmaimai♪

優しくて柔らかな雰囲気の中に自分の軸をしっかり持っていらっしゃって
いつかこの方の弾くピアノの音色を聞いてみたいと思わずにはいられなかった
ピアノ講師・先田真紀子ちゃん🎵

あふれる情熱とキュートな女性らしさで
美茶(と書いてビューテイと読むんですって🎵)空間プランナーとして活躍されている
山田麻衣ちゃん🎵

ランウエイ順番が私の前で
本番前、二人でドキドキするするーっ!と一緒に緊張を分かち合ってくれた
笑顔が可愛いベビーマッサージ親子教室主宰
村串加奈恵ちゃん♪

今回ご本人の雰囲気そっくりの女子力がふわっと優しく表現されたフラワーブーケを
会場の方にブーケトスされた
白金フラワーサロン花リボン主宰 香川綾子ちゃん🎵

そして

初めての体験に一緒にブルブルしながらも(笑)この方の存在があったから
わたしもがんばれっちゃった
Shiho's Veggie Circle主宰
私のアメリカ時代からの相棒・國行志保ちゃん🎵


b0289710_12582815.jpg


素敵なご縁を大切に

これからもみなさま
どうぞよろしくお願いいたします♡

ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




ふわ~!!

終わった後お外に出るとまだまだおやつ前の
明るい日差しがそこにありました

さ♪
現実に戻ろー♡

でもその前に

今日はいいよね♪
がんばった!

b0289710_13031265.jpg

お昼間・こぼれシャンパン
「The 表面張力★」(笑)

b0289710_13030475.jpg

相棒しーと一緒に
地元に戻って
お疲れ様会

そうえいば…?




これって

b0289710_13083041.jpg

こうなって
b0289710_13082375.jpg

こうなった!?
b0289710_07241207.jpg

(笑)
エプロンの柄チョイスは
まったくの偶然🎵

クッキー
本人にはあげれなかったけれど…お許しを(笑)
またいつか…?
ん?
あるかな?(笑)


いつか二人で昔のように何かをやろう

毎回お酒を飲むたびに
呪文のように唱える二人の夢
イベントで元気を頂き
それを自分たちのお菓子とお料理に
還元できるように

今日ももういっちょ
がんばります~☆


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-11-01 22:49 | event | Comments(0)