古希のお祝いに♡

b0289710_18172130.jpg


来週より自宅レッスンが始まりますが
それまでの間…♪
普段はなかなか時間のとれないアイシングの製作を行っておりました




もう一カ月ほど前のことになってしまうのですが
10月のとある日
「古希のお祝い」クッキーとしての製作機会を頂きました



お声がけくださったのは
HONDAのイベント・撮影時にお世話になった
都内近郊でベビー&キッズ・ファミリーの出張撮影をされている
baron PHOTO WORK(バロンフォトワーク)カメラマン多田直子さん

b0289710_18331518.jpg



こちらのお写真は昨年開催された写真展
「Life !~30年後も観たくなる家族写真~バロンフォトワーク写真展」
でのポスター写真

見せて頂いた時
子供がもっともっと小さかった時に
直子さんに出会って写真を撮ってもらいたかった~!と本気で思ちゃいました

温かくて、優しい
「物語感」のある写真…♪



そんな方からの製作キーワードは
やはり
「家族」
かもしれません



お父様の古希のお祝いに
親戚みなさまも集まってお祝いされるとの事、
その時のプレゼントとお土産用として
アイシングクッキーを選んでいただきました☆

「記念品」というのはもう特に要らないけれど
せっかくみんなで集まるお祝いなのだから
何か一緒に盛り上がれるものを♪

そんなお気持ちは
こんな感じに…

仕上がりました♪


b0289710_18172473.jpg






主役のお父様への古希のお祝いのモチーフは
コレクションするほどにお好きな
「象」
古希色の紫に染めて…♪
おめでとう!


b0289710_18172664.jpg


幸せな気持ちは
夫婦象さんに花束を持ってもらって
優しく表現してもらいましょう♡



ご主人様のご両親へのお土産には
お好きな「テニス」と「海」がモチーフで

b0289710_18173297.jpg


ちょっぴり遊び心もいれたくなって
メッセージは
グリーンのテニスコートから元気にお届け♪



妹さんのご主人さまのご両親には
「ゴルフ」
だなんて…
みなさまなんて爽やかなご家族~♡


b0289710_18173045.jpg


お気に入りはグリーンの質感に
やっぱこれです
「Nice Shot!」(笑!)



ご親戚の叔父さま叔母さま、弟さんのお嫁さんのお母様には
「花束やお花など」

b0289710_18172878.jpg


ざっくりした花籠に小花を活けて
蝶を添えて
ふわっと感謝の気持ちをお届けしましょう




そして大人の皆さんがクッキーを眺めて盛り上がられたとしたら…

やっぱりお子様方だってね~(笑)
違うものだと色々波紋があるといけないから?
男の子チーム、女の子チームで後は一緒でね♡

Girlsチームのお二人には
「プリンセス、ハート、リボン、星、みたいな感じ」がモチーフ
そう来られますと
やっぱり今年はこれですわ♡

b0289710_08381326.jpg

Sugar Box Studio特製(笑)
「アナ雪」GIRLSセット♫

頭の中は「ありの~♪ままの~♪」がエンドレス(笑)



さてさてGirlsにこう来られましたら
Boysはいったい…な~にっ♡?

・・・と思っておりましたら

ぎゃぎゃ~ん!

とうとうきちゃった!
とうとうきちゃった!
もしかしたらいつかくるかもしれぬ…
と密かに思ってはおりましたが



b0289710_08381977.jpg

Hello、hello~!
誰だかわかる?

今回内容をお聞きするまで
私には全く未知の世界…

皆さんはご存知ですか?
これを見て、もし「あの」音楽が即座にでてきのなら
あなたは立派な、今時のお方~♡(笑)

でもでも
きっと私みたいに知らない方も
いっぱいでしょう?(…と、あくまで自分が基準?笑)
もしもしご存知なかったら
こちらを是非見て下さいな!
(たったの10秒で社会現象となっている
妖怪ウオッチの世界にウエルカム~!笑)






「な、なんじゃ、これっ??」
最初見た時、本気でそう思った…

でも、なぜだか頭にこびりつき
2回目聞くとなぜだか?かわいく思えてくる…?!(汗)

そして3回目には
これ、日常に使っちゃおう~♡となんだか楽しくなって
早速家族に使ったら冷やかに笑われた・・・057.gif(爆)



こちらを作ってFBに投降した時
数人の方から「ニョロローン」って言われ
????
だった私

b0289710_08382501.jpg

うふふ、ふー♡
これで私も、今では立派に小さなお子さんとも
「ニョロローン!デロローン!ソロソロ、イイダローン!?」
ってな具合で
今どきの話題で攻められるぜい~(笑)
そうそう、この子のお名前はツチノコですってよ(笑)(←知ったかぶり、笑)

他にも
しばにゃん、ウイスパーっていう子たちにも登場していただき
こんなににぎやかで元気なセットが登場!

名付けて「妖怪ウオッチッちー♪」(←意味わかんない、笑)


b0289710_08383137.jpg


ニョロローン(笑)




相変わらずドキドキしてお渡しさせて頂きましたが
優しいみなさま
とてもとても喜んでくださったとお伺いして
とてもとても嬉しかったです♡


その時の様子を直子さんがとても素敵にブログに書いてくださっているので
是非是非ご覧になってくださいませっ♡
最後の「オチ」?がこれまた、も~~~うっ、たっまらないのです!!
そして使われている写真がステキで温かくって
お嫁に行ったクッキー達が本当に幸せそう…♡

直子さん、素敵な機会を
ありがとうございました!



70歳になった時
奥様やお子さん、お孫さん
そして親戚の方に囲まれてワイワイと
平和な時間が楽しめるひと時

想像しただけでなんて幸せなことなんだろうと思います

記事のアップが本当に遅くなってしまいましたが
70歳の古希のお祝い
おめでとうございました
ますます笑顔に溢れた素敵な日々でありますように…♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

PS
~「間違い発見」の巻!~


こちらを投稿した後
ご依頼の直子さんより一か所訂正を頂きましたっ@@!

チーム「妖怪ウオッチッちー」の
オレンジの子は
な、な、なんとっっ!
「しばにゃん」ではなくって「ばにゃん」なんですってー!005.gif
地縛霊のネコなのでジバニャンなんだとか!027.gif
そ、そ、そんな意味があったのかあ…!
まだまだ奥のふっか~~い世界でありました

直子さん、訂正ありがとうございました♡
これで小さい子に笑われずに済みました(笑)
やっぱり一夜漬けはすぐにぼろが出ちゃうんだわんわん、わん!(笑)

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-11-12 09:45 | icing cookies | Comments(0)