人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました

11月18日よりスタート致しました
ブッシュ・ド・ノエルレッスン


11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_07202550.jpg
 


まだまだ一足お先気分のクリスマスがいっぱいの雰囲気の中

今回も
和やか~に、楽しく
各レッスン、無事終了させて頂きました♪



11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_07293949.jpg


今回のブッシュ・ド・ノエルは
シュワっと水分をしっかり保持させた
スフレ生地のようなシフォン風のココアロール生地の配合に

ドイツの「黒い森のケーキ」
として有名な
うまく口が回れないけれど(笑)
「シュバルツヴェルダーキルシュトルテ」
フランス語では
「フォレノワール」
(こっちの方が言いやすい、笑)
を意識して

キルッシュの香りが品よく残る
真っ白な生クリームに
ダークチェリーを巻き込んで
皆さん一緒に
マキマキさせて頂きました♪


11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_07363601.jpg


お一人一台
途中
まだ空っぽのボールとホイッパーを使った
「イメージふわふわメレンゲ」トレーニング(笑)や
タオルを使った「イメージマキマキ」(笑)
上手にできたタオルロール^^を使った「忍法!イメージケーキ動かし術」の巻(笑)

などなど・・・037.gif

ありとあらゆる方向からの
マキマキ大作戦を皆様が「まじめ」にやってくださいましたおかげで^^

「さあ~!では本番、行きましょう~!」

の掛け声の後は
みなさん自然と自ら勝手に037.gif

くるくる
ムギュッ
くる~っの
ぎゅっ!


(ご一緒してくださったみなさま、お分かりになってくれますよね^^?
力加減は私がみなさまの腕を直接♪ムギュ~ッとボデイータッチした「あれぐらい🎵」ですからね~ん♪)

一行程
一行程

進むたびに可愛くなるケーキの姿が見えてきて

それと同時に皆様の笑顔も輝いて来て

なんとも楽しい
なんとも嬉しい
レッスンとなりました♪


11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_07363281.jpg


ご参加下さいました
みなみなさま♡


今回もほんとう~~~~に
ありがとうございました♡


11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_08453854.jpg

由紀子さん♡


11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_08473481.jpg

和香さん♡

11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_11093902.jpg
れいこさん♡

が撮ってくださったお写真
ありがとうございます!




明日からいよいよ12月☆

クリスマスシーズンもいよいよ本格的に
スタートです。

是非ご自宅のキッチンで
マキマキ、ぎゅっ♡

あと、そうそう

生クリームに付いてくる絞り袋と星口金で
皆様喜んでくださった
のののの、のの字の
のののの絞り(笑)

是非是非、作られてみてくださいね♡

季節限定の
ブッシュドノエルで
ご家族のみなさまが幸せな笑顔となりますように♡



ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





11月レッスン~ブッシュドノエル~終了しました_b0289710_07201198.jpg

みなさまがお帰りになられた
レッスン終了の図

春になったら…☆

今度は白い生地に
色とりどりのたっぷりフルーツを全面に巻き込んだ
キハチ風トライフルロールを
予定しております


今回定員に達してお越しいただけなかったみなさま
ロールケーキのプロを目指している皆様(笑)????037.gif

次回も
またまた(笑)

忍法マキマキ~の術075.gif♪(←これは泥棒…?笑)

ご一緒にさせて頂こうと思っておりますので

今回使ったふわふわタオル
家族には使わせずにキープしておきます、ね♪


それまでは…
ドイツの黒い森と真っ白な雪をイメージした
冬のロールケーキ

楽しんで頂けましたらと思います♪

ありがとうございました♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2014-11-27 07:55 | 自宅Lesson