人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~

ねりねりねりねり~♪


見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09115674.jpg



とにかくひたすら
ねりねりねりねり~🎵


見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09115927.jpg



無の境地…

になりたいところではありますが…

修行の足りないわが身としては
あっちへもこっちへも
意識はコロコロ動いていまして
片手にメールのチェックなぞ
しちゃったりなんかしながらも

どーーーーーーーーっしても自分がこの季節に食べたくなってしまって♡

ブッシュドノエルレッスンでの
おまけスープは
以前アメリカでもお出ししたことのある
オニオングラタンスープ♡

気休めかもしれないけれど
炒める前にオリーブオイルで玉ねぎをしっとりくたっと
レンジでチン♪

あとはひたすら


見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09165708.jpg

 


ねりねりねり~
(って練ってるわけじゃないんだけど他になんて表現していいのかよくわからん)
 


見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09200567.jpg



なべ底に
いくらその上にオニオンの塊をのせても
こそげられなくなってきたころ

先日のオーダーで
お世話になったあやつ(笑)が急に
頭の中に
にょろろ~ん
現れて


見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09215799.jpg


ニョロローン!デロローン!ソロソロ、イイダローン!?
頭の中で
大合唱!
060.gif060.gif060.gif

よしっ!
もう~っ、これで終わりーーーーーっ066.gif

粉振りかける!

見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09241262.jpg


ブイヨン入れる!

見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09241605.jpg


見えなくなった(笑)!

見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09241938.jpg


後は味見て出来上がりーーーーー♡


たったこれだけの単純作業の
積み重ねの
シンプルスープ

でもこのシンプルな
積み重ねにしか出せない
香りとコクと温かさ

家族の大好きなスープです♡

だけど大変でやっぱりなかなか作れない(笑)
だからこその
「レッスンスープ♡」

応援してくれている家族にも感謝の気持ちのおすそ分け


見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_11045062.jpg


れいこさん♡

見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09122338.jpg


和香さん♡

見えない時間のおもてなし♡~レッスンおまけスープ・オニオングラタンスープ~_b0289710_09121470.jpg


由紀子さん♡



お写真ありがとうございます♪
(いつもサービスしていると写真のこと忘れちゃっているのでとっても助かります♡)

今日は日曜日♡

先週終わったレッスン時に
玉ねぎ8個(笑)
で作っておいたお余りがまだあるの♪

今朝のブランチはカリカリにんにく風味のクルトンのお余りに
チーズをたーーーーーっぷりお乗せして
召し上がって頂きますか~♡


「見えない時間のおもてなし」
こんな言葉がぴったりの
今月のおまけスープでございました♡

いよいよスープの美味しくなる季節の到来!
作られるときは
めいいっぱい沢山の玉ねぎで涙ながらに(笑)
たっぷり仕込んで
たっぷり楽しんでくださいね♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



by sugarboxstudio | 2014-11-28 09:31 | 自宅Lesson