12月は相棒☆志保ちゃんとのコラボレッスン

最近おさぼりしていた
ジムのランニングマシーンでおさぼり分だけ
ブイブイ
ひーひー
走った今週末

たまたまマシンのTVで流れていたCMの中で
頭に残った言葉…



知らない料理をすることは
知らない街に行くのに似ている…


  


う~む
それ、わかるかも♪

新しい料理を作る時
特に知らない素材を扱う時
ワクワクした気持ちと共に
そんな気持ちに
なる、なる、なる




そんなこと思いながらそのCMが終わった時に
思い出したのは

先日行った沖縄・石垣島のフェリー待合所で買って帰った
これらの食材と

b0289710_12343720.jpg

b0289710_12343575.jpg





このおかた☆





b0289710_12593044.jpg







一緒に写っているのは
明後日12月3日(水)より翌週に渡っての6日間
それぞれの自宅キッチンで二人一緒に初のコラボレッスンを開催する
アメリカ時代より公私にわたって
仲良くさせてもらっている
お野菜料理研究家・國行志保ちゃん


沖縄のお野菜セットは
自分の分と
彼女へのお土産でございました♪




今回のレッスンは二人の中でず~~~~っと温めていた
初☆のコラボレッスン
となります


二人でお酒を飲むたびに
酒の肴のように毎度毎度…
場末の飲み屋ののん兵衛じゃないけれど(笑)
「いつか一緒にアメリカ時代の時のようにコラボしよう…」
「いつか二人で一緒に何かしよう…」

何度グラスを傾けて
何度この言葉をつぶやいて
明日への糧としてたでしょう


そんな2014年も残りわずかとなったある日の
いつものこぼれシャンパンの


b0289710_13025737.jpg


2人呑み



今年も残るところあとわずか・・・
告知してから開催までにほとんど日数がなくって
人が集まらないかもしれないけれど

二人で「やるっていうこと」に意義がある?
きっと行動の後にはまた違った私たちがそこにある?

この想いを知っていた
心優しい友人たちからの背中の後押しがあったり
その後押しのおかげから始まった現実に向けての二人の会話
乾杯の勢い、えいやっから
とうとう
4年ぶり?となる
二人のお料理&お菓子のコラボを開催することになりました


お互いのレッスンが始まったばかりの頃の
「初心」を思い出し
今年皆様に頂いた感謝の気持ちをお返ししながら
今年を振り返っていける
時間となれればな

そんな風に思っています。



おかげさまで
告知の翌日には
生徒さんや知り合いの方々からたくさんのご連絡を頂き
クローズをさせて頂いた日もあるのですが

12月3日(水)
お席のご用意をあと2席
させて頂くことが可能になりました

他、志保ちゃんの自宅で開催する日も
もう告知をしなくても大丈夫な様子ですが
ダイニングテーブルが大きいので
私の告知と共に
もしまだご興味を持ってくださる方がいらっしゃるのなら
お席のご用意ができるとの事♪

私にとって
初めてブログ上での
~自宅レッスンの告知~

しかし
しかし
うひゃひゃー
残りあと2日です~?(苦笑)

初めてですのに
超☆近々直近☆キンッ!
あはははは~^^な感じではありますが
もしご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけましたらと思います。


SHIHO&KUMI’S
コラボレッスン2014


日時
山下久美子宅(目黒区、最寄り駅は東横線渋谷駅より約10分、詳細はご連絡いただきましてからお伝えさせて頂きますね)
12月3日(水) 残席2名
12月4日(木) 満席
12月5日(金) 満席
國行志保宅(最寄り駅・武蔵小杉駅、詳細はご連絡いただきましてからお伝えさせて頂きます)
12月9日(火) 数席(満席と共にクローズとさせて頂きます。以下同じです)
12月11日(木)〃
12月12日(金)〃

全日、レッスン時間は10時~2時となります。

SHIHO'S クッキングレッスンMENU

b0289710_13532292.jpg
手羽先の韓国風オーブン焼き・長芋のとろとろ明太ソースかけ生姜ご飯・デトックスマリネ・豆まめサラダ(山下宅では11月のレッスンで大人気だった野菜テリーヌ☆)

KUMI'Sお菓子レッスンMENU
b0289710_13532871.jpg
MENU:クレームブリュレ・スペキュロス(ジンジャークッキー)
他レッスンでのデモはありませんがサプライズのお菓子をサーブ、ご試食していただきます。

レッスンフィー
レッスン内容のご試食・レシピ・ワイン・お飲み物・サプラ イズデザートつきで、8000円とさせていただきます。

お申し込み
12月3日(水)・4日(木)・5日(金)sugarboxstudio2012@gmail.com (山下久美子宛て)
12月9日(火)・11日(木)・12日(金) veggie.circle831@gmail.com (國行 志保宛て)にお願いいたします。



よろしかったら
食いしん坊の二人のキッチンに
是非遊びにいらしてくださいね♡


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


さてさて、お土産!
そうそう、お土産!
早く渡したいのに
お互いバタバタしていて明日やーっと食材の搬入で会える私たち☆

ウリ系だから
きっと、まだ、
大丈夫…だよ、ね?^^;

日頃の感謝と共に
明日はスーパーのビニール袋ごと
この野菜たち
彼女に渡そうと思います!


PS
しいちゃん
これからの6日間
誰よりも(笑)私たちが楽しんじゃおうね♡
ついでに
最終日のお疲れ乾杯する暁には
美味しいカンパイしちゃおうね~037.gif


ご一緒してくださる皆々様♪
こんな二人ではございますが
どうぞよろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-01 14:04 | 自宅Lesson | Comments(0)