コラボレッスン終了と、まさかまさかの気持ちの展開

「おわった~!」

そんな気持ちで最後のお客様をお見送りしてからの
玄関前でパチーンと弾けるハイターッチ☆

そんな事になると想像いたしておりました
6日間の國行志保ちゃんとのコラボレッスン最終日

「あれ?れれれ?なんか違う…?」

二人が戸惑ったお見送りの後の気持ちは
レッスンが始まる前には全く想像もしなかった
意外な展開でありました



二人の念願でもあった
「お野菜とスイーツのおもてなしコラボレッスン」

2週にわたるレッスンが先週の金曜日
無事終了致しました

告知が開催日の11日前・・と(汗)
あまりの無茶ぶり057.gif
「開催不可能」
そんな日もある事覚悟の上での開催でした

人が集まらなかったら二人で飲もう(苦笑)
それでも
思い立った「今」を先延ばしにするのではなく
きっとやること、踏み出す事に意義がある
と募らせて頂いた今回のコラボレッスン

ありがたい事にそんな二人の告知でしたのに
沢山の方にお越しいただき
毎日毎日笑顔あふれる6日間を過ごさせて頂きました

ご参加頂きました皆様

それでなくともお忙しい12月に
時間を作っていらしてくださって
本当にありがとうございました

終わった今
二人ともども感謝の気持ち以外ないほどに
ありがたい気持ちでいっぱいです

心から
ありがとうございました



ではではでは

楽しかった余韻が残っている間に
前半に引き続き?
振り返りブログレッスン~後半戦~
スタートです060.gif






b0289710_00152858.jpg



我が家とお揃いのクリスマスツリーに
晴れた午前中には
窓から臨むキリリとした富士山の姿がみなさまをお出迎え♡


コラボレッスン後半戦は
「住んでみたい街」としてただいま人気急上昇中~↑の
武蔵小杉にあるし-ちゃんこと國行志保ちゃんの自宅サロン☆




b0289710_09092225.jpg



~しほ’sキッチンから臨む景色~


この目線で美味しいお料理をちゃきちゃき作り
こちらからあちらのテーブルへと
幸せお料理をお出ししているここは
まさに彼女のお城

いつもの私はお腹を空かせてあちらに座る側(笑)

けれども
今回はこの景色を見ながら
いつもとはちょっぴり違う気分で
お菓子を作らせてもらいました


b0289710_09120285.jpg



クリスマスジャズのBGMを聴きながら


b0289710_09172507.jpg


美味しい香りと
温かい香りで満ちた幸せな湯気

この空間に参加される方の条件は
「お腹ぺこぺこでいらしていただく」
そんな気分☆


b0289710_09554191.jpg



相棒のキッチンはどこをどんだけ開いても、きれいでぴかぴか☆
レッスンしながらも
実は頭の奥
「お家に帰ったら大掃除しなくっちゃよ~」と
自分のキッチン模様に反省しきりだったの、皆さんご存知ないだろうな~(笑)


b0289710_09194401.jpg



奥に飾られた素敵なリースを作った
フラワーアレンジメントRucheの鈴木美濃里ちゃんも来て下さっていたので
ごめんね
ゲストなのに二人で我が儘言って
作ってもらった
ひむろ杉のフレッシュ・ナプキンリングが
みなさんのクリスマス気分を盛り上げてくれて


b0289710_09305176.jpg



更にクリスマス☆



b0289710_09554550.jpg



二人分のレシピだから
本当だったらキッチンも倍使って
倍汚れるはずなのに


b0289710_09320784.jpg


二人でいるから手は4本
お片付けだってあっという間に済んじゃうから
私たちもワインを片手に
おしゃべりしちゃう

b0289710_09393402.jpg



最終日は私たちにも写真を撮らせてね♡の図
(るみ子ちゃん、お写真ありがとう♡)


私たちの分身でもある
この子たちのおかげで

b0289710_10343183.jpg
b0289710_10342773.jpg


b0289710_11510279.jpg



みなさんと出会うことができて本当に幸せでした




最終日のお見送り・・・

「やったー!」
024.gif
とハイタッチでクラッカーでも打ち鳴らそうか気分(笑)の予定だったのに




・・・終わっちゃったね・・・



と、二人ともなぜか
玄関の前で
まさかのしょぼん☆




まさかまさかの展開で
この気持ちは二人のまったくの想像外

明日からはもうここに戻らず
一人一人のキッチン模様に戻るんだと
現実がふわっと帰ってきて
何とも不思議な終了感(苦笑)

~お祭りは終わっちゃった~



来て下さったみなさまはもちろん
6日間を一緒に作り上げてくれたしーちゃん

一人じゃ逆立ちしたって作り出せない幸せな時間を
ご一緒してくれて本当にありがとうございました



「また、やっちゃう?」(笑)

玄関前でつぶやく二人(笑)

「やっちゃおうか?」(笑)

「うん、うん、やっちゃうー!」(笑)



二人のコラボはきっとまだまだ始まったばかり

先の事なんて全く何も見えないけれど
この二人の体に残った余韻の気持ちよさを
次の糧として
皆さんの笑顔に出会えるよう

是非遠くない将来に

「また…♡」




ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








b0289710_11574335.jpg


カンパイ~♡のお酒はうまうまでした♪
しーちゃん、お疲れさま~
3次会までのお付き合い、ありがとー(笑)!



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-16 12:35 | korabo Lesson | Comments(0)