クリスマスに~妖怪ウオッチクッキー~

~12月24日・クリスマスイブ~

よいこの応援団長・サンタクロースのおじいさん
今頃きっと大忙しで
世界中の良い子の枕元へ夢のプレゼントを届けている時間だと思います♡

ねえ、サンタクロースさん?

今年の日本のお子さんへのプレゼント
もしかしたらものすごーくこの子たち
大活躍しちゃってるんじゃ
ないですか?(笑)


b0289710_06411424.jpg

じゃーん!

ただいま巷で爆発的!な人気のある
妖怪ウオーッチ!!

娘が高校生なので全く知らない世界だったけれど
その人気ぶりはすさまじいらしく
東京駅構内にある関連グッズショップ
「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン 東京駅一番街店」は
オープン直後に商品が次々に完売してしまい営業を急遽停止
再開後も、入店のためには事前のweb抽選が必要となる?
という
グッズショップとしては異例づくめの営業スタイルに
なっているとか、いないとか?



今年のサンタさん
きっと大忙しだっただろうなあ~

そんなサンタさんのお手伝い気分で
私もアイシングクッキーで
なんちゃって
妖怪ウオッチ♪
作らせて頂きましたー♡

妖怪ウオッチもどきはこれで3回目?
(記念すべき一回目はこちら♡

数ある妖怪の中から厳選される
キャラクターは
人によってセレクトもそれぞれ
037.gif



今回は・・・?

こっ
こっ
こっ
こっ


こう来るかーっ??(泣き笑い)


ひゃあ~~
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif



b0289710_07264030.jpg



神様?

毎回毎回
チャレンジさせてくださってありがとうございます(大汗)
057.gif

絶対外さないでほしいな~♪のキャラクターが

どうしてこの子?
057.gif

b0289710_07293283.jpg

ひゃあ~057.gif
筋肉もっりもりー(笑)


そっかあ~、この子がいいんだ~057.gif
そっか~、そうなんだ~057.gif
おばちゃん、もう~、

わかんないっ!(笑)



でも了解♡
こうなったらとことん
この世界にはまって参りましょ♪
079.gif<まかせチョキ!!(笑)

そんなこんなで
こんな感じ♪

著作権などがあるのであくまでこういったキャラクターものは
趣味の範囲ではありますが
アイシングの練習には
本当に素敵な機会です♡

b0289710_07120840.jpg


ふ~♡
達成感♪

今回は棒付クッキー仕立てです

この後例のクリスマス会の準備をしたので
お写真はこれだけ♡

あ、そうそう♡

お気づきだと思いますが
ブログを更新するのが苦手なので
沢山のお仕事も、プライベートも、
日の目を見れないネタでいっぱいのPCフォルダーですが

記念すべき
妖怪ウオッチNO2!で作ってみたものもこちらに乗せておきますね♡
祥子さん~♪
素敵な機会を
あらためましてありがとうございました♡

b0289710_07500748.jpg




もうこうなったら
カラオケで「ようかい体操第一」踊れるようになっちゃおうかな(笑)?

ヨーでる♪ ヨーでる🎵 ヨーでる🎵 ヨーでる🎵
ようかいでるけん でられんけんっ♫

素敵なクリスマスを(笑)

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-24 23:56 | icing cookies | Comments(0)