今年もよろしくお願いいたします ~我が家のお正月~

みなさま
明けましておめでとうございます。

2013年1月1日に
はじめの一歩」と記し、始めたこちらのブログも
今年もお正月を無事迎え
満3歳を迎えることができました♪

小さなころから
好きだったのは
新しいノートや教科書の
1ページ目を開くその瞬間☆

新しく始まった2015年も毎日一歩一歩
自分らしく
穏やかに
時に微笑み、時に大~笑いしながら

家族と
お菓子と
皆様と

おいしいね、楽しいね、嬉しいね
倖せだねー♡

そんな風に時を重ねながら
今年も日々を綴って参りたいと思います

今年も皆様と皆様の周りが
笑顔でいっぱいの素敵な日々となりますように…♡

どうぞよろしくお願いいたします♪




~2015年1月1日~

我が家の新年のスタートは
昨年ばっちり予約しておいた12/27からの
北海道スキ―三昧・蟹三昧の旅行…

でもなく

b0289710_07440655.jpg


その後変更になった
私の実家・伊豆高原での大好きな母のお節料理♡…

でもなく

b0289710_07343106.jpg


いつものこのキッチンとリビングで♫

初めてお正月に、私の両親を招き
初めて1から用意する、手作りお節料理での

思いがけない
予想外の幕開けとなりました♡




クリスマスイブの日にインフルエンザにかかってしまった娘の容体と共に
予定が二転三転することになりましたが

結局大事をとって急遽我が家にて
新年のスタート♪

結婚して20年♪
実は一人でちゃーんとお節料理を作ったのは
生まれて初めて!


b0289710_23180492.jpg


それも決定したのが30日午後!
両親が来るのは1日の午後?

旅行へ~♪
伊豆へ~♪
と思い全~く何~も用意していなかったので
決まった瞬間から
それはそれは運動会のように走り回って
大掃除&買出し&お節料理作る!布団干す!な年末、年始となりましたが(笑)

何だ…私、やれば出来るじゃん~♡(笑)

結局購入したのは
栗きんとんのみ♪

後は母からの差し入れの
大好きないか入りの筑前煮
ニシンの昆布巻(これ絶品♪)
酢ダコと赤大根入りのうっすらピンクのおなます
カリカリの手作りごまめ(これ大好き♪)
甘くて美味しい卵焼き
ママ、ありがとう~♡


思っていた以上に
こんなにいろいろ作れるお節料理が
楽しくて楽しくて
できることならあともう1日ぐらい
お節料理に没頭~していたかった(笑)


思いがけず二家族水入らず
楽しい笑顔と
幸せなほろ酔い気分での
幸せなスタートとなりました



予定は未定…♡

思っている通りに人生進まないことだってあるけれど
結局は幸せな笑顔にいっぱい包まれて
結果オーライ!

これが良かった♡と思える新年のスタート

これから始まる2015年だってきっときっと、
今、私が思い描いている通りにはいかないことだってあるとは思うけれど
だから人生ドラマチックで
面白い☆

大好きな家族がいてくれて
そこに食卓があって
笑顔があれば本当に幸せ

そして
そこにみなさまがジョインしてくださったら
もっともっと笑顔が広がる♡

そんな毎日を
大切に
今年もがんばって参りたいと思います


さて、1月5日!
本日よりお休み気分を抜け出して
Sugar Box Studioも始動開始です♪

今年も
皆様のたくさんの笑顔に出会えますよう
気分新たにスタート致します

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

山下久美子


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



~我が家の初笑い~

1日の朝の事

娘と二人でお節料理の用意をしてたら
後からリビングに上がってきた旦那君

何やら普段とは明らか~に違う行動、とりはじめてる

へ-?なになに?
私たちに目も合わさず
冷蔵庫から無言で卵なんぞ取り出し始めるっ?

ついでにこっそ~り卵持って陰のほうでなにやらごちょごちょしてるし

娘と二人目を合わせ…

???



明らかに怪しい行動と共に
今度はやたらニコニコした顔で戻ってきたと思ったら

娘に向かって
「明けましておめでとう~♡♡♡」

満面の笑みと共に差し出されたのは





b0289710_07543347.jpg


娘と二人
おかげさまで初笑いー(笑)
(写真をよく見たら手のひらに試し書き?笑、何やっとんのー笑)


b0289710_07543519.jpg


今年も(笑)
ぷぷぷと笑える
笑顔いっぱいの日々でありますように☆

037.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-01-05 08:02 | Family | Comments(0)