誕生日を迎えて  


先週の事ですが、45回目の誕生日を迎えました♪


b0289710_15214206.jpg



数年前まで年齢を重ねるという事は
「わざわざ人に言うことではない」
・・・なんて気がしていたけれど
昨年あたりから自分の年齢がなんだか楽しみになってきて

堂々とさりげなく、それでいて凛とした気持ちで自分の年齢を言ってみたい

そんな不思議な衝動にかられています



それはきっと
このお仕事を通して
沢山の素敵な年上の女性に出会う事が出来たから



会うたびに
固まった心を潤して溶かしてくれる言葉がけと共に
背中をやさしく押して下さる方

圧倒的な存在感とその方が積み重ねてきた言葉の一つ一つが、あまりに深くて眩暈がする程にまぶしくて
自分のキャパがどれだけ小さいか感じさせてくれる素敵な方

着実に毎年一歩一歩、自分も子供も成長させてしっかりと地面に根を張っている大好きな方

きらきらと好きを邁進して唯一無二の誰にもない輝きを纏っていらっしゃる方

色々な経験をして辛い事だって弱音だってあるはずなのに、それを昇華させて誰よりも明るい方

まぶしすぎる人生のステージで輝いている憧れのお姉さん

新しいアンテナをいっぱい張って常に人生のチャレンジに果敢に挑戦している刺激的な友人

まだまだ
自分なんて青い青い

ひとつ年を重ねる事によって
少しでもそんな憧れの方のそばへ自分が進めるように
そして
ひとつ年を重ねた分ぐらい
自分のことが好きになれるように

今年も沢山の失敗を恐れないで
新しい毎日に前向きに
過ごしていきたいと思います





FBではびっくりするほどの沢山の優しくて温かい
メッセージを頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです

友達100人できるかな
小学校に上がる時に口ずさんだ歌を
ふと思いだし
お友達なんて言ったらおこがましいけれど
お菓子を通じてこんなにも沢山の方々に出会えていることに
感謝の気持ちでやっぱり一杯


b0289710_15151042.jpg



昨年の5月から
生徒さんにしたためて頂いている
ゲストブック

気が付けば80名を超えていて
そんなに沢山の方に
玄関の扉から入ってきて頂いたのかと思うと
もう感謝の気持ち以外に表現する方法がありません


b0289710_15303847.jpg



皆さんのメッセージでは
笑顔のイメージが強いようで
怒っているよりありがたい(笑)

いっぱい笑って
いっぱい感じいって

深く深く
強く強く

人生の笑い皺を刻んでいきたいと思います♡


b0289710_23440438.jpg


心のこもった沢山のお気持ちに
新しい一年をかけて恩返ししていきたい気持ちです
ありがとうございました

~感謝を込めて~
…2015年1月…
山下久美子


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-01-18 23:47 | daily life | Comments(0)