タルトタタン風アーモンドケーキ終了致しました

2週にわたってお届けしておりました
タルトタタン風アーモンドケーキレッスン

先週の金曜日に
無事終了致しました♩


b0289710_10060785.jpg


b0289710_10060623.jpg


23で結婚した際
お祝いにと、義理の母に頂いたビレロイボッホのセット

同じ年にご成婚された雅子様がこちらの違う柄を
お嫁入り道具に選ばれて
当時ちょっとした話題になっていたドイツの食器メーカーです

20年近く
マグカップやスープ皿を毎日のように使っているけれど
ほとんど欠けることも割れることもなく
なんとも扱いやすい愛着のあるテーブルウエア

普段使いの気取らないコーデイネートもいいかなと
今回はこちらで皆様のことをお迎えさせて頂きました



そんなダイニングテーブルでの
最終日

レッスン終了後の
なんだか楽しそうな一場面☆


b0289710_00393013.jpg

こぼれる笑顔の手元には
全員スマホ(笑)



この日は偶然
全員がお一人でのご参加で
それも全員、この日がそれぞれの方に初めましてのクラス

住む場所だって
年齢だって
家族構成も
日々の過ごし方も全く違うけれど

たまたまご縁で同席されて
一緒にお菓子を作る機会に恵まれ
わいわい笑って、楽しんで

気が付けば

帰るころにはすっかり仲良くなられて大盛り上がり

いつの間にか
ラインでグループを作られて楽しそうにされてる笑い声を聞いていると
こちらまでなんだかとっても幸せな気持ちに♡


キッチンとテーブルを囲んでの
皆さんの笑顔

私の一番のエネルギーだと
つくづく思います


b0289710_09431107.jpg

皆さんが帰られて急に静かになったキッチンで
お片付け

みなさんの笑顔を思い出したり
もっとこうしたらもっとよかったの気持ちや
今度はこんなことしてみよう

沢山の想いで今回も終了させて頂くことができました

今週からは
気分を入れ替えて
生チョコ風・ガトーショコラレッスンが始まります

街もすっかりバレンタイン仕様ですね
我が家でも
バレンタイン直前まで
チョコホリックな気持ちで
楽しく
盛り上がってまいりたいと思います



b0289710_00301781.jpg



今回のレッスンで余ったアメリカンタイプのチョコチップクッキー

娘のお弁当に忍ばせておすそ分け♪

こんなお顔で明後日より
皆様のお越しをお待ちいたしておりますね♡


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-01-25 10:19 | 自宅Lesson | Comments(0)