チョコホリックさんに贈りたい☆~生チョコ風ガトーショコラレッスン~スタート致しました

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       


b0289710_17125842.jpg



今週より
~生チョコ風・ガトーショコラレッスン~
スタート致しました


今回はあえて強い想いをもって
「生チョコ風」
と謳ってみたい…

それは
切り分けてみると
こんな感じのケーキだから





b0289710_17060624.jpg




b0289710_18042678.jpg



b0289710_18060602.jpg


湯煎もかけず
ただしっかりオーブンで焼き上げているだけなのに
生まれるこの切り口

思いっきり変わったことをしているわけではないけれど
自分なりのいくつかのこだわりを組み合わせることによって
積み重ねて出来上がった自慢の一品

2日間レッスンをしてみて
生徒さんの試食の時の表情に
自分自身が一番びっくりしております


b0289710_18093000.jpg



一口召し上がったあと
その方のその方らしい何とも言えない表情で
発して下さる言葉が嬉しくて

初めての食感です
お店より美味しい
これが自分で作れるなんて
もったいなくて食べられない(笑)


倖せな
何とも言えない口福のお顔で
そんな風におっしゃっていただくと
何度も何度も試作して
何度も途中で投げ出したくなった色々な気持ちや
全て全てが
あれでよかったと思える瞬間


そして
一番嬉しいのは
「これは帰ってすぐに作れそうです!」
そのお言葉


色々なお菓子があって
行程が複雑なもの
少し技術がいるもの
比較的簡単なもの

いろいろありますが

前回のタルトタタン風アーモンドケーキと
今回のガトーショコラは
見かけによらずメレンゲさえいつものあの♪KUMI流方法で
楽しく作って頂ければ
後はオーブンまかせな
幸せな焼き菓子


これからバレンタイン直前の
2月13日ぎりぎりまで
こちらのレッスンが続きます!


チョコホリック(※1)な方々にも
お口のこえていらっしゃる男性陣にも
そしてもうすぐ3歳のお子さんにだって?(笑)
(こちらは昨日のレッスンで実証済み?そちらの内容はまた後ほど♡)
きっときっと満足していただけるのではと
自信をもってお伝えする事のできる
もうレシピの見直しをすることはないであろう
私の自慢のレシピの一つです

※1 Chocoholic 
チョコレートに夢中な人。チョコレート・マニアな人。
チョコホリックは造語で
英語のalcoholic(アルコホリック-アルコール中毒-)とチョコレートを
かけたものから作られた言葉。




2月4日(水)(満席となりました。ありがとうございました)
2月5日(木)( 満席となりました)
2月13日(金)( 満席となりました)
のみ
残席2名となっております

ご興味あります方は
sugarboxstudio2012@gmail.com
までご連絡くださいませ

詳細を送らせて頂きます

b0289710_18243903.jpg



ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

生徒さんよりバナーをクリックをしたいのだけれど
ブログの最後にあると
過去記事に遡ってクリックする時に大変です♪
そんなお言葉を頂きました

ですので、とりあえず今日からブログの最初にも
設置をさせて頂きました

そうだよね~
私のブログ・・・長いものね~(笑)!

でもそう言って頂けたこと
そんなお気持ちを頂けていること
とてもとても嬉しかったです

当教室がこのランキングによって
少しでも皆様のプラスになるように
レッスンもブログも
今年は頑張って参りたいと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします♡






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-01-28 18:31 | 自宅Lesson | Comments(0)