小さなお手々、そして春の親子レッスン

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                                           
~生チョコ風・ガトーショコラ~
初日のレッスン日

この日は
大きな人たちに交じって
こんなにかわいい女の子も
お一人ご参加されていましたよ♪



b0289710_23073760.jpg



もうすぐ3歳さんのYちゃん

とにもかくにも…何をしてても
可愛くて♡

ちっちゃいのにレッスンの内容も
ちゃーんとママと一緒に
聞いていてくれて
大きなお友達(笑)に混ざって出来たお仕事は、数知れず♪

~今回の美味しさの決め手~

b0289710_23132046.jpg


パール感のあるメレンゲ作りだって
ママと一緒に
大人顔負けに作っちゃったのよね~♪


親子でご参加されるママとお子さんを見て
いつも幸せだな~と感じるのは

何よりも

一緒に同じことをしている

ママの笑顔


b0289710_23073908.jpg

モデル事務所の社長許可、頂いております(笑)
Yちゃんママ、ありがとうございます♡



お家にいると
どうしたって
ママはやらなくちゃいけないことがいっぱいあるから

やりたい気持ちはあったとしても
じっくりとお子さんのお菓子作りに付き合える時間が
ありそうでなかったり…
あったとしても次のことを考えて
本当に思いっきりやらせてあげることができなかったり…

なんてこと
ありますよね☆

今日はこの後の片付けや、段取りや
めんどくさい事一切~関係なく
楽しい気持ち「だけ」を大切に
とにかくみんなで
「お菓子作り」を楽しみましょう~♪

b0289710_22342851.jpg



小さいお手々と
大きなお手々が
重なって

ケーキがどんどんできていく


この日の皆さんは
Yちゃんマジックで
終始倖せな笑顔でいっぱーいの
スペシャルレッスンとなりました☆



ぐるぐるぐる・・・回して
トントントーン♪ですよ~
それを5回ね
ではではもう一度、ぐるぐるぐる~♪でトントントン!
もう一回~、ぐるぐるグル・・・

その時Yちゃん、大きな声で言いました♪


「ぐるぐるぐるぐる、グルコサミン~♪♪♪」


一瞬みんな
テン・テン・テン?

023.gif

そして一気に
大・爆・笑~♡

041.gif041.gif041.gif

その後の残りの2回は
もちろん、大笑いの末
「ぐるぐるぐるぐる、グル・コサ・ミン!」のトン・トン・トン♪(笑)

この日のメンバーさん
お家に帰ってもこの魔法の言葉で
トントントン♪を思い出すに違いない♡

Yちゃんのおかげで
大きなお友達たちも
大切な場面、しっかり脳内にインプット!できました(笑)




ラム酒が香りづけに入っているので
Yちゃんにはどうかな?と
心配しておりましたが
頬ばって真っ黒になったお口で
ママの分、ほとんど食べちゃった(笑)!
大丈夫、大丈夫、ママのお代わりも
まだまだちゃんと、ありますよ~♡


b0289710_23073498.jpg


皆さんでパチリ★

最初から最後まで笑顔でいーっぱいの
レッスンでした♡

お子様との時間をめいいっぱい楽しんでくださって
優しく優しく接してくださった
Rさん、Tさん、心よりありがとうございました♡




Yちゃんママさんから
「春休みに親子レッスンはないですか?」
とのご質問☆

こんなにかわいいお子ちゃま方とお菓子を作らせて頂けるのでしたら
もちろん、もちろん、喜んでー♡

という事の成り行きで
今年は
Kids!Pattissier Time!
改め
MomKids!Pattissier Time!』
を自宅にて開催させて頂くことに致しました

3月25日(水)、3月26日(木)、27日(金)の3日間
今回がプライベート:レッスン(お子様とのお菓子レッスン・過去記事はこちら
以外では初めての
自宅での
親子レッスンとなります

まずは生徒様に
お知らせメールにて
詳細を送らせて頂きますね♪

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-01-29 23:20 | 自宅Lesson | Comments(0)