アメリカンチョコチップクッキーのご紹介頂きました♡~「ホワイトデーにも♪食感が楽しいアメリカンクッキー♪」~


 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

               
座る時にはまとめて座っております
PCの前(笑)

今日はとても嬉しいご紹介をして頂いていたので
PCの前からドロロ~ンとけむりになって消えちゃう前に(笑)
ご紹介させて頂きますね♪



6年間のアメリカ駐在生活から帰国して
右を向いても、左を向いても
浦島太郎な気分でこれからどうしようと途方に暮れていた頃…

既に大活躍していたきらきら輝く諸先輩の姿を
憧れの遠い眼差しで見やりながら
これってどうなのかな?
ここってどんな世界なのかな?
と真夜中に、ちょっぴり飲みながら(笑)
赤いボタンをえいやっ!押してみちゃえ~!
…と本当に(笑)
押してみちゃったのがちょうど2年半前


これがそのボタンです(笑)



b0289710_22202303.jpg




ね?赤いボタンでしょ(笑)


これを押すのに飲みながら…って言いながらも
ちょいちょいって押せばつながっちゃうこのボタンの向こう側の世界に
実はどれだけ恐れをなしながら
最後は自分自身が決める事だからと誰に相談する訳でもなく
それでも結局思考回路がフリーズ状態になって訳がわからなくなっちゃった時
「えーーーい!」っ!?
…てな気分で後先考えず
押しちゃったこのボタン

今となっては
あの時の考えなしのような無謀な自分に
心から感謝?しております(笑)



そう、この赤いボタンは
2012年7月から2013年7月まで
小さいお子様をお持ちのママ向けのお菓子レシピを寄稿させて頂いていた
ミキハウス子育て総研さんのハッピー・ノート.comへの
応募ボタン

このボタンを押してみたことで
実は当時始めてみようとはこれっぽっちも思ってもいなかった
この「ブログ」が生まれ
(サイトに登録するのにブログの必要性があったのです)
今現在の自分を取り巻く環境がここにあって
今現在、お知り合いになれた諸先輩方
そしてあろうことか、今は飲み仲間!?になれた友人との幸せな時間があって

私にとっては…
娘の中学生活と共に
「ここ」から始まった
心から感謝の気持ちでいっぱいの
ハッピー・ノート.comさんなのです




さてさて
今日ご紹介させて頂く方も
このボタンを押したからこそ知り合うことが出来たお一人♪

野菜ソムリエの藤田光樹さん♡

光樹さんは
「バナナの王様♪バナナの王様♪バナナの王様♪甘熟王~♡」
のスミフルさんで「バナナソムリエ」もされていて
以前スーパーのバナナコーナーで光樹さんのPOP広告を見て
わ~!光樹さん!?っと一人体温上がったことがありました♡

b0289710_09144582.jpg



色々な場所でご活躍されている光樹さんですが
只今サンケイリビングさんで書かれているブログにて
前回のタルトタタンレッスンの時にもご紹介させて頂いた
『アメリカンチョコチップクッキー』について
書いてくださっているんです♡

こちらです♪

あんふぁんメイトブログ
ホワイトデーにも♪食感が楽しいアメリカンクッキー♪

b0289710_09502839.jpg



実は光樹さんがこのチョコチップクッキーを作ってくださっているのは
数年前から♪

そして今年も♡わざわざ思いだしてくださって
「今年もアメリカンクッキーを作りました!」
の嬉しいご報告と共に今年は更に
ブログへの掲載についても教えて頂いたのです♪




その季節になると思いだして作ってみたくなるお菓子

そんなお菓子がご家庭に2~3個あったら
私はとても素敵なことだと思います

ご家族が、ご友人が
あ~このお菓子、また今年も食べれるのね~♡
なーんて
(^^)

お菓子を見ただけでにっこりしてくれるような
その人「印」?のお菓子

季節が巡ってきた時に
あの人のあのお菓子食べたいな~
なーんて
(^^)

そんな風に愛されるお菓子を
おすそ分け気分でお届けすることが
出来ていたとしたら
本当に幸せです



光樹さん
幸せな気持ちにさせて頂いて
ありがとうございました♡

私のハッピーノートは卒業させて頂きましたが
どうぞこれからも素敵なご縁を大切に
末永くどうぞよろしくお願いいたします♡


b0289710_09505100.jpg


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




輝くママの4期として登場させて頂いた
輝くママの NEWSな”おはなし”

今はもう12期生の募集となっているんですって♡
こちらのブログにもたびたびご登場いただいている
あの人も
この人も
あらこの方もそうだったの?
な~んて(笑)
沢山の方が自分印のライフワークとしているお仕事模様を
きらきらと素敵に投稿し続けられています♡

お時間ある時に是非是非
為になるウエブレッスン?
ご覧になってくださいね♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-02-22 23:09 | happy note.com | Comments(0)