Shiho & Kumi 's 野菜料理とお菓子のコラボレッスン開催中~♪

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                           
春の気配をそこここに感じて
それだけでいい気分なのに

今週は更に笑顔がいっぱいの日々が続いております060.gif

おかげさまで第二弾目の開催となりました
野菜料理研究家・國行志保ちゃんとの
コラボレッスン♪

笑顔いっぱ~いでスタートしております060.gif

b0289710_04585141.jpg










b0289710_04584644.jpg


昨日の2日目のレッスン風景を
ちょっぴり公開させて頂きますね♡

沢山の笑顔と共に進むレッスンは
前半の一時間が私のお菓子タイム
そして後半の一時間は志保ちゃんのお料理タイム

この順番はこれからもきっと変わらない

なぜなら
志保ちゃんの出来たてほやほや・湯気が出ているお料理を
おなかのすいている皆様にすぐに食べて頂きたいから♪

各々の持ち時間は一時間きっかり♡

10時にスタートするレッスンも
2時間笑った後は
テーブルについて頂き美味しい笑顔がさらに続きます


お互いの持ち味をしっかり出しつつも
コラボならではの
二人の紡ぐキッチン時間



b0289710_04584488.jpg


b0289710_05262931.jpg


しいちゃんのお料理タイム中にちょっぴり乱入(笑)
焼きあがったスポンジケーキをオーブンから出したところ♪
むふふの方法であみだしたふわふわの秘密を公開中(笑)




今回のお品書き
おなかのすいている方は要注意ですよ(笑)

サービスでおだししているオードブルプレート
今回は私も大好きな
パプリカムースとカブの甘酢漬け&春菊マリネの生ハム巻き

b0289710_05453034.jpg


お料理の前にこんな一皿があると
気分があがります

タコとれんこんのペペロンチーノ

b0289710_05470779.jpg


たっぷりと盛ったバジルの香りと
にんにくの効いたしゃきしゃきレンコンとタコの組み合わせが最高~

大根のひき肉ドレッシング

b0289710_05490654.jpg


生姜をきかせたホットソースでしんなりした大根は
あんなにたっぷりあったのにいつの間にかお皿は空っぽ♡
そしてワインもすすんじゃいます


炊き込みキムチご飯

b0289710_05504298.jpg


特製ネギソースでいただくおダシのきいたキムチご飯
お米2合なのにそれ以上のお野菜を一緒に炊き込んで
皆さん目がテン・テン・てん(笑)
なのに炊き上がったご飯は全てが最高のバランスで
みなさま、う~♡と、うなってます(笑)

そしてメインは
鶏肉の明太ロール

b0289710_05503968.jpg


ふっくらお肉に半生の明太子♡
こちらはなんとレンジで仕上げる超時短お料理

お帰りになった方々から今晩のメニューはこちらをとのご報告
早速頂いてうれしい限り♪

そして別腹用にご用意いたしておりますデザートは
春の簡単トライフル♪

b0289710_05505086.jpg


私の18番のスポンジケーキ

ふわふわになるあんな秘密やこんなコツ
今回はばっちりお伝えさせて頂きます♪

質問も大歓迎♪
せっかくですもの
お家でもふわふわスポンジができるよう
?のもとはここで解消していってくださいね

持ち時間一時間ではデコレーションまではお伝えできないので
それはまた別レッスンにて^^

今回は出来たてのスポンジを使った
springトライフルをご紹介させて頂いています♪


b0289710_06012200.jpg


皆様の美味しいの笑顔が大好きなこんな二人で
今日も朝から走り回ってご用意中♪
皆様のお越しをお待ちいたしております♡

今週はおかげさまですべて満席ですが

来週3月11日のみお席のご用意ができますので
ご興味がございましたら
sugarboxstudio2012@gmail.com
までご連絡くださいね

詳細をお伝えいたします


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-06 06:07 | korabo Lesson | Comments(0)