兵庫県からのお客様♡

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                                                                                
きっかけは…

このスヌーピーの
アイシングクッキーが紡いでくれたご縁でした


b0289710_05282655.jpg






今日は相棒・お野菜料理研究家の國行志保ちゃんとのコラボレッスン
最終日☆

あと数時間後には
生徒さんをお迎えして
二人のキッチン時間が始まります

6日間に渡るコラボレッスンでは
沢山の方の笑顔に支えて頂き
沢山のおいしいねの一言のご褒美を頂き

ご参加下さいました皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです

特に今回は
兵庫県、静岡県、茨城県からも
お時間とお手間をかけてご参加くださった方もいらっしゃって
お菓子と料理が紡いでくれたご縁に
心から感謝しております



   


b0289710_06382326.jpg


兵庫県在住のTさん♡

私にとっても思い入れの強いこちらのケーキ
ブログでご覧下さって
ご連絡フォームからコンタクトをとってくださったのが
去年の11月の事でした



スヌーピーが大好きな大切な方へ
このクッキーをお贈りしたい

そんな気持ちと共に会社をお休みになって
新幹線に乗り
ホテルまでとっていらして下さるというプレッシャー(笑)に
どきどきしながら
ご一緒したのは12月の事


b0289710_06432278.jpg



スヌーピーを好きな方に悪い人はいないんじゃないかと思うほど
スヌーピーの世界観はいつだって穏やかで
日々置き去りにしがちな人生の核心にゆったりと触れていて

心がもとにいなくちゃいけない場所に戻してくれる

そんな気がするのです


b0289710_06521693.jpg



来て下さった時間に比べたら
たった数時間のアイシングタイム

お伝えしたい事は山盛りあるものの
アイシングが乾く時間ももどかしく
自分がお伝えする力不足を正直感じた
レッスンで


b0289710_06521267.jpg



玄関でお見送りする時の
「またいらしてくださいね」の
「また」がこの先にあるとは
正直思うことが出来なかったのです。



それが今回のコラボレッスンへご応募いただき
「また」会えた事
「また」がまたあった事

こんなに嬉しい気持ちは正直なかなかありません


今回はコラボレッスンマックスの7名様がお越しくださっている日だったので
ゆっくり、たっぷりお話する事は出来なかったけれど



b0289710_04585141.jpg



スヌーピーが繋いでくれたご縁は
相棒の志保ちゃんにも繋がって
当日ご一緒してくださった他6名の生徒さんとも繋がって
こんな出会いやご縁ってあるんだなあと
何に感謝したらいいのかわからない気持ちでいっぱい


やっぱりスヌーピーになのかな?(笑)



b0289710_05283052.jpg


ご一緒した時の最初の作品

ここから後は
赤ペン先生のようにメールでの遠隔レッスン(笑)


b0289710_05283233.jpg




時折メールボックスに入れて下さる
お写真が
距離も時間も縮めてくれて
笑顔でいっぱいにしてくれる

思考錯誤のお時間をきっときっと
お一人で過ごされながらも
2月のある日
数か月に渡って温めたプレゼントプロジェクトは
無事大切な方のもとへお嫁入り




b0289710_05282871.jpg




ご本人は目を細めてみてください・・・
とおっしゃったけれど
涙が出そうな気持ちになったのはきっと私だけではないはずのクッキー

もはやクッキーの枠を超えて
Tさんのその方へのお気持ちそのまま

お菓子って
そして料理って
そんな事まで伝えられるものなんだと
私はTさんを通じて
改めてそんな気持ちに気付くことができました





さて、今日はコラボレッスン最終日です


たった数時間のレッスンで伝えられることは限られているけれど
来て下さった方が
美味しい笑顔に
幸せな気持ちになってくださったら

そして

できることならお家に帰ってからも
私たちのレシピと共に
その時の気持ちが続くような
レッスンを

することが出来たらな、と思います





ぎゃっ!
005.gif
いつの間にかこんな時間??
きゃ~!
パジャマ脱いで身支度整えなくっちゃ~、間に合わない!(笑)

窓の外は、うん、いいお天気だ♡

今日も素敵な一日になりますように



Tさん♡
今回はさよならの時の「また」の一言が
次に本当に「また」がある
そんな気持ちでお別れできて嬉しかったです

スヌーピーが連れてきてくれたご縁に感謝です♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-11 07:14 | 自宅Lesson | Comments(0)