ドキドキワクワク!?伊勢丹ワークショップ・終了致しました


                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

どきどき そして ワクワク

新しい事に挑戦する時
出会う時

胸のあたりに常に感じるこの気持ちが
大好きな自分だけれど

さすがに今回はドッキンドキン053.gif054.gif053.gif
ワクワク

な気持ちで迎えた
私にとって初めてのお外クッキング
デモンストレーション

伊勢丹xジェネリーノ
ワークショップ

はあぁぁぁぁ~~~~
無事終了致しましたあぁぁぁぁ~!






3月21日 春分の日



b0289710_04534707.jpg



7Fレストランフロアーの奥にあるバンケットルームにて


b0289710_04590918.jpg



始まったのは非日常の一日









b0289710_05193298.jpg


ジェネリーノ松前さんと
レッスン前のトークタイム


b0289710_05304408.jpg


それでは始めま~すと卵を割ったら
勢いよく割りすぎて
割ったまな板の上で卵がとろろ~ん?005.gif

そんなアクシデント、いえいえ、よく考えたらいつも通りでございますね(苦笑)
それでも場所が変われば心拍数も上がる
出来事を
彩りよ~くあっちにも♪こっちにも♪
出血大サービスのごとくキラキラと散りばめながら(笑)
ちょうどこのデモ用テーブルの
向こう側にいらっしゃる
いくつもの皆さんの優しい笑顔に助けられ

せっかくのお外デモ?
有名講師の皆様のように
カッコよく、素敵に流れるように行いたかったものの


b0289710_05244507.jpg

蓋を開けば
やっぱりいつものキャラ通り

おっちょこちょいの
超3枚目なデモンストレーションではありましたが

ご参加くださった皆様の笑顔に助けられ
無事終了することができました





b0289710_05481929.jpg


~生の薬味をたっぷり入れて~
野菜がたっぷりのメキシカンスープ


b0289710_05361194.jpg

~次々混ぜれば出来上がり~
ケークサレ


b0289710_05361336.jpg

そしておまけでお付けさせて頂いた
黒ゴマのブランマンジェ





b0289710_05232530.jpg



自宅からスーツケース3つ分
食材や鍋釜一式・グラスなど
「カタツムリのようにお家ごと運びましたか?」
というような荷物を運んだり

衛生面を最大限に考慮して
・野菜を洗う段階からすべて伊勢丹の調理場で用意をする
・デモンストレーションで作ったものは召し上がって頂かず
レッスン当日、直前に調理場で作ったものをご提供するなど
2講座で4回分の調理を行う
短期決戦・大人数用の時間配分などなどなど

初めてという事は=大変に感じること
でもありましたが
なるほど、
外部ではこうやってやれば効率が良かったんだ
なるほど、
ここで力を抜けばもっと他に余力を回せたんだ

本当に沢山の勉強をさせて頂き

次回もしまたお外でデモンストレーションをする機会を頂けたら
もう少しだけ始めの一歩が違う位置からスタートできるかも

初めての体験は
私の中にそんな気持ちの
新しい種をまいてくれました





素敵すぎる機会を与えて下さり
また当日まで沢山のお世話になりました
伊勢丹佐藤さま
ジェネリーノ松前さん

お休みの日にもかかわらず
ご参加して下さり、おっちょこちょい講師に
優しい笑顔を向け続けて下さいました
みなみなさま

始まる直前までずっとずっと暖かな応援ビームを飛ばし続けてくれた
大好きな友人たちと生徒さん

そして
約束を破って休日にお仕事を入れた私を
快く送り出してくれた
主人と娘


皆様に支えて頂いたからこそ
無事に終わった

そして

終わった後は
感謝の気持ちだけが心地よく残った
非日常の一日でした


皆様
本当に
ありがとうございました






お片付けが終了してから
松前さんと
B2のスタンディング・バーまで降りて
お疲れさま♡



b0289710_06044302.jpg

と~っても希少でマニアの方には涎垂ものらしい
お目目が飛び出しちゃうほどの
ロゼ・シャンパーニュ
クロズリー・ファク・シミル 2011
(ジェローム・プレヴォー)

一杯目の白ワインを空けながら
達成感と開放感で
ついつい二人で目を合わせ

飲んじゃおうか♡
と夕暮れの乾杯


細かな泡が
一日の余韻を心地よく
浮き立たせてくれました



一日のすべてに感謝です

ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



さてさて
イベント終えて3日後の
自宅レッスン~♪

自分のお顔がやっと柔らかくなってきたころ

ご参加者にお名前のなかった生徒さんのるみちゃんが
「会えるかな~と思って伺ったんですよ^^」
と見せてくださった写真☆

b0289710_05071543.jpg
             掲載の許可頂いています♪

こんな風にエントランスにイベント名を出してくださっていたなんて…!
裏の社員用通路から入ってたので
全然知らなかった~

るみちゃんが今度3年生になるK君と一緒に
会えるかな~って応援に来てくれてたのも
当日は結局全然知らず^^;

私の気が付けなかった色々な所でも
沢山の応援やお気持ちのおかげさまでの


この一日


この感謝の気持ちは
何かの形で
皆様に還元出来たらな…


窓の外はもうすぐ春♡

この思いを忘れることなく
また新たにスタートしていきたいと思います

ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-24 06:08 | works | Comments(0)